チャンスをチャンスと思えない者に、チャンスなどやってこない理由

チャンスをチャンスと思えない者に、チャンスなどやってこない理由
Pocket

こばんは!
マイベスト起業準備コンサルタントの
佐藤愛です。

 

チャンス

 

チャンスに関する名言で、
よく聞きませんか?

 

幸運の女神には、前髪しかない

 

レオナルド・ダ・ヴィンチの
名言とされているようですが、
引用元は不明です。

 

この言葉の意味するところは、
チャンスだと思ったら、
すぐに行動して、
チャンスを掴むということです。

 

女神が通り過ぎた後で、
チャンスを掴もうとしても、
女神には後ろ髪が無いので、
掴めないというもの。

 

どうでしょうか?

 

これまでをふりかえって、
あの時チャンスだったのに、
掴み損ねた!
って思うものってありますか?

 

私自身、小さいところで言えば、
昔、買い物で何度か経験しました。

 

「欲しいな、この服。
でも、他にもっと良いのが
あるかもしれないから、
他の店を見て回ってきてから
買うことにしよう。」

 

当時は取り置きしてもらう
っていう術を使っていなかったため、
そのお店に戻ってくる頃には、、、、

 

売れちゃってる(TдT)

 

ということを経験したので、
「欲しい」って思ったら、
取り置きしてもらう、
もしくは、その時すぐに買う
ようにしています。

 

この小さな経験から、
セミナーや塾など、
自己投資する時も、
「まずやってみる」
実践しています。

 

自己投資することを決める時、
その内容をすべて知っていたかとか、
効果があることを完全に理解したかとか、
自分にやれるかどうかとか、
そんなのはあんまり関係ないです。

 

やることを決めるのが先。

 

その結果、変化を生み出し、
成果を上げられるように
なってきているわけです(*^^*)

 

あなたはどうでしょうか?

 

いや、そんなチャンスは、
これまでに来たことがない。

 

もし、そんな風に感じていたら、、、。

 

「チャンスをチャンスと思えない者に、
チャンスなどやってこない」
です。

 

チャンスが目の前にやってきても、
そもそもチャンスと思ってないので、
掴むことさえできない。

 

幸運の女神が、自分の目の前を
通り過ぎたことも、
わからないわけです。

 

何故、チャンスをチャンスと
思えなくなってしまうのか?

 

それには原因があります。

 

それは、、、。

 

あなたの

信念や美徳

が、原因です。

 

 

あなたが今、信じていること。
あなたが今、良かれと思っていること。

 

それは、今のあなたの現実
作り上げるのに都合の良いものです。

 

 

今の現実とは違う未来を手にしたいなら、
あなたの信念も美徳も都合の悪いものに
なってくこともあるわけです。

 

例えば、、、。

 

リスクがあると思えるものは、
安全じゃないから、
選ばないようにしよう。

 

よくわからないものには、
手を出さないようにしよう。

 

私はITが苦手だから、
インターネットを活用した
集客なんてやれるはずがない。

 

私には実績がまだないから、
安いサービスじゃないと売れない。

 

やっている人が少ないものは、
怪しいからやらないようにしよう。

 

周りのみんなが言うことが
正しいことだ。

 

苦しい思いをしないと、
成功することができない。

 

汗水たらして働くことが、
まっとうな仕事のやり方である。

などなど。

 

 

この信念や美徳が良いとか悪いではなく、
これらが自分の現状を作り出しています。

 

 

これらの信念や美徳に合わないものが
目の前に現れたとき、それがチャンスでも、
チャンスとは思えなくなってしまうわけです。

 

 

あなたが信じていることや、
あなたが良いと思っていることが、
目の前のチャンスをチャンスと
思えない状況を作り出します。

 

 

これはピンと来ないから違う。

 

これは私とは違う。

 

これは周りが違うっていうから違う。

 

今のあなたをベースにしてる限り、
チャンスをチャンスと思えません。

 

だったら、どうすれば良いのか?

 

これまでの自分を手放して、
新しい自分に書き換えていくこと。

 

と聞いても、
何をどうすればいいの?
と思うでしょう。

 

また、自分を変えることに、
抵抗を覚える人もいるでしょう。

 

さらには、不安や恐怖を
感じる人も居ると思います。

 

今の目の前の状況を、
さらに良い方向に持っていきたい。

 

2017年は去年以上に、
より良い結果を手にしたい。

 

そんな風に考えている方は、
是非、ティータイムレッスンに
ご参加ください(*^^*)

 

あなたがあなたのチャンスから
遠ざけている原因を消し、
チャンスを掴む一歩を
踏み出す方法をお伝えしていきます。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆
無理なくスムーズに
起業準備を始める

マイベスト起業準備
特別限定ティータイムレッスン
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆

月10万、30万、50万と
ステップアップし続ける
あなた独自の
ベスト行動プロセスとは?

あなたを自然と前に進める
アクセルと
知らずに踏んでるブレーキを
解明する180分

【早期申込割引&特典】あり
詳細&申込みはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://gcsp.millionstories.jp/?b0102bot
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆

あなたに、
お会いするのを楽しみにしています。

 

今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました♪

Pocket