それぞれの次のステージに向けてのスタートです【復興大家養成塾感想】

復興大家養成塾感想
Pocket

あなたは起業するやり方を知れば
起業したい!と思っていますか。

もしくは、自信や不安など、
自分のマインドをなんとかして
起業したい!と思っていますか。

 

こんにちは!
マイベスト起業準備コンサルタントの
佐藤愛です。

 

去る7月3日日曜日、
半年間サポートしてきた
復興大家養成塾のファイナルを
迎えました(≧∇≦)/
復興大家養成塾活動報告会

 

復興大家養成塾は、
復興起業家白ひげこと
齋藤一郎さんと出会ったことが
きっかけで、
動画ビジネスコンサルタントの
松村安恒さんと私の三人で
開催してきた塾です。

 

何年も物件を買うことが出来ない
という人がいる中で、
なぜわずか1年半という短期間で
家賃収入4000万円以上を
得ることが出来たのか?

 

白ひげがやってきたことを
体系化してお伝えしてきました。

 

塾では、不動産事業をベースとした
ビジネス構築ノウハウを伝えるのは
もちろんのこと、
どうすればそれを実践できるのか?
というところに重点を置いていました。

 

例えば、
失敗したらどうしよう〜とか
銀行や業者から変なこと言われたら・・・
という不安に打ち勝つ方法や、
行動するための習慣形成など、
私は主に、塾生のマインドセット構築や
習慣化のサポートで関わってきました。

 

そんな塾での半年間で、
どんな変化や成長があったのか
最後となる活動報告会で
ふりかえってもらいました。

 

塾生の感想には、
不動産事業というビジネスを作る
やり方だけではなく、
マインドを構築するだけではなく、
両輪を実践してきたからということが
現れてて、嬉しいかぎりです(≧∇≦)/

 

養成塾はここで終了になりますが、
それぞれの次のステージに向けての
スタートになりました。

 

以下、塾生の方々の感想になります♪

 

高橋彩さん 契約社員 27歳 女性

takahashi

1.復興大家養成塾に参加して良かった点、凄かった点はどこですか?参加前のあなたと比較して、行動面や感情・精神面で何がどんな風に変わりましたか?

行動面:

  • 目標を立てることが楽しくなった。結果、達成できなくてもリプランを立てられるようになった。
  • 結果ではなくその過程で得られることにも注目するようになった。
  • 人に出会うことに積極的になった。
  • 一日の活動時間が増えた。
  • 電話をかけることに抵抗がなくなった。

感情・精神面:

  • 不安や心配事、負の感情を持っている時間が短くなった。
  • 自分のやりたいことを見つけ出したので、焦る気持ちも無くなった。
  • 自己肯定感が強くなった。
  • 輝いている未来しか想像できなくなった。
  • 毎日ワクワクしながら生活するようになった。

2.もし、復興大家養成塾に参加しなかったら、どんなあなたになっていたでしょうか?

あまり考えたくないです。
将来に対する漠然とした不安を持ちながらも、楽に働ける場所を探して、悪い意味で楽な方に流されて成長する喜びも、人との出会いの楽しさも知らずに生きていたと思います。

3.復興大家養成塾で学んだことを活かして、今後どんなことをやっていきたいですか?3年〜5年後のあなたを教えて下さい。

  • 建物というツールを活用した地域のコミュニティ形成に関わっていく。
  • 具体的には東北へのインバウンドを通じた地域復興。
  • 場を作ることで人の動きを作る。

4.もし、勧めるとしたらどんな方にどんな言葉で復興大家養成塾を勧めますか?

  • イヤイヤ仕事をしている人
  • 将来が不安な人
  • 自分の人生を生きたい人

入ってください!

あやぱん感想

 

狭間一輝さん 会社員 27歳 男性

hazama

1.復興大家養成塾に参加して良かった点、凄かった点はどこですか?参加前のあなたと比較して、行動面や感情・精神面で何がどんな風に変わりましたか?

行動面:

  • 参加前は時間を持て余していたけど、参加後はそんな時間もないくらい養成塾のカリキュラムに熱中して行動できた
  • 習慣づけたおかげでサボること無く行動できた。

感情・精神面:
本業の愚痴を言わなくなったり、友人との集まりも減った。これは自分の時間と気持ちを目標に向けて大切にしようと思えたからだと思います。

2.もし、復興大家養成塾に参加しなかったら、どんなあなたになっていたでしょうか?

自分のやりたいことや夢を考えることがなく、それを口にだすこともなかった。
毎日今日何しようかなって考えながら生活していた。

3.復興大家養成塾で学んだことを活かして、今後どんなことをやっていきたいですか?3年〜5年後のあなたを教えて下さい。

  • キャッシュフロー月150万を達成。
  • 自分の会社を設立して海外にも事業展開していく。
  • 収入の柱を増やす。

マルコ感想

 

つっちーさん 会社員 40歳 男性

tucchi

1.復興大家養成塾に参加して良かった点、凄かった点はどこですか?参加前のあなたと比較して、行動面や感情・精神面で何がどんな風に変わりましたか?

行動面:

  • 前に進むために何をしていくべきか段階別に自然と行えるようになった。
  • 現実に投資活動している人の生の声を聞けたことと、自分と同じように他の塾生も悩んだり、ガンガン活動しているとわかり刺激になった。

感情・精神面:

  • モヤモヤと一人で考えていたことを聞ける人が増えた。

2.もし、復興大家養成塾に参加しなかったら、どんなあなたになっていたでしょうか?

  • 座学で家に閉じこもってイメトレばかりしていたと思う。
  • ストレスと不安を感じながらも会社員を続けていると思う。

3.復興大家養成塾で学んだことを活かして、今後どんなことをやっていきたいですか?3年〜5年後のあなたを教えて下さい。

物件を増やすことに注力する一方で、物件購入し運営するに足る知識を学び続ける。
一人でできることは少ないし、喜び悲しみを共有できる人が多いほど楽しいと思うので仲間を増やす。

4.もし、勧めるとしたらどんな方にどんな言葉で復興大家養成塾を勧めますか?

自分を同じように会社員生活をずっと続けていくことに疑問や不安を持っている人。
生き方も含めて変えられるチャンスだと伝えたい。

つっちー感想

 

ありあさん 43歳 女性

aria

1.復興大家養成塾に参加して良かった点、凄かった点はどこですか?参加前のあなたと比較して、行動面や感情・精神面で何がどんな風に変わりましたか?

行動面:

  • 毎日PDCAでふりかえりすることにより、自分の行動と仲間の頑張りを確認することができた。
  • 「その日のことはその日のうちに」をモットーにほぼ達成し、一人(独学)だけでは取れない行動(銀行、業者訪問など)も実行できた。

感情・精神面:

  • 悩んだ時、迷った時に相談できる仲間がいることが心強かった。
  • 落ち込んだ時も、毎日PDCAすると決めていることがあったため、復活が早くできた。
  • ミーティングで力をもらった。

2.もし、復興大家養成塾に参加しなかったら、どんなあなたになっていたでしょうか?

  • 勉強していたが、悩んだ時相談することができず苦しかっただろう。
  • 面談などで良い反応が得られたなった時、落ち込み、復活するまで時間を要し、しまいには行動をあきらめたかもしれない。
  • 口の上手い業者に騙されたかもしれない。

3.復興大家養成塾で学んだことを活かして、今後どんなことをやっていきたいですか?3年〜5年後のあなたを教えて下さい。

  • 管理について、仲介についてをしっかり理解していく。
  • お客さんオーナーからパートナーオーナーにステージアップし、ビジネスの会話ができるオーナーになる。

4.もし、勧めるとしたらどんな方にどんな言葉で復興大家養成塾を勧めますか?

本気でやる気のある方に
仲間と同じ方向に向かって学べる場

ありあ感想

 

海ゴリさん 39歳 男性

1.復興大家養成塾に参加して良かった点、凄かった点はどこですか?参加前のあなたと比較して、行動面や感情・精神面で何がどんな風に変わりましたか?

行動面:

  • 時間を無駄にしなくなってきた。
  • 予定を手帳に書くようになった。
  • 業者や銀行で臆せず訪問できるようになった。
  • 仲間や繋がりが増えた。
  • 毎日の習慣ができた。

感情・精神面:

  • チャレンジ精神、おもいきりができた。
  • 挫けそうになっても、気持ちを切り替え、頑張るぞと思えた。
  • ポジティブに考えるように心がけられている。
  • 今やらなければいけないことがわかりました。

2.もし、復興大家養成塾に参加しなかったら、どんなあなたになっていたでしょうか?

毎日を無駄に使い、貴重な時間を失っていたと思います。
将来に不安がありながら、そして投資したいなと思う気持ちのみで、一歩前に進めなかったと思います。

3.復興大家養成塾で学んだことを活かして、今後どんなことをやっていきたいですか?3年〜5年後のあなたを教えて下さい。

海ゴリ不動産事業チームを作る!
しっかりキャッシュフローを稼げるように、管理・仲介・売買・ガス・リフォーム等、不動産経営をしていくために、必要なパートナーとしっかり繋がりを構築する。

4.もし、勧めるとしたらどんな方にどんな言葉で復興大家養成塾を勧めますか?

職場の仲の良い後輩や友人

海ゴリ感想

 

村田さん(仮名)

1.復興大家養成塾に参加して良かった点、凄かった点はどこですか?参加前のあなたと比較して、行動面や感情・精神面で何がどんな風に変わりましたか?

行動面:
計画・行動・ふりかえり次の行動を考えるPDCAをすぐに行う習慣が実行できる仕組みを教わった(知っていても実行したことが無かった)

感情・精神面:
さすがに何回かトライしてダメだと心がオレますが、以前の自分であれば「自分は向いていない」「時期が悪い」とあきらめたであろう時期でも諦めない手段を教えていただいた。
「知っている」はスゴイと思っています。

2.もし、復興大家養成塾に参加しなかったら、どんなあなたになっていたでしょうか?

  • 実行しないただの会社員。給料も無駄使い、目的なく生活する。
  • 定年を迎えて退職金だけでは生活できなくて60歳直前にうろたえる。
  • 生活するだけで精一杯。

3.復興大家養成塾で学んだことを活かして、今後どんなことをやっていきたいですか?3年〜5年後のあなたを教えて下さい。

  • 物件取得に向けてさらに動く。
  • 自分の物件を運営していき、管理のポイントを知る。
  • 管理会社と良好なビジネスパートナーとなる。
  • 自分の運営スタイルをわかってもらい、経営できるオーナーになる。

4.もし、勧めるとしたらどんな方にどんな言葉で復興大家養成塾を勧めますか?

女性でもシングルでも将来不安がある人が希望を持って取り組める事業なのでそういう人に勧めたい。

 

塾生の方々は、
年齢も職業も違いますし、
みんなステージがばらばらだし、
得意な分野も苦手な分野も、
目指している将来も違います。

 

みんな違いますが、
共通して必要なことは、
自分で行動し続けられる自分
なっていくことでした。

 

それができたのは、
不動産事業を構築するやり方を
学ぶのと同時に、マインドセットを
身につけてきたからです。

 

どうすれば自分で
できるようになるのか?

 

問題にぶつかった時でも、
自分で解決し、次の一手を打つ。

やったことがないことへの不安や、
失敗への恐怖から気持ちを切り替え、
自分がやることに意識を向ける。

やる気に頼るのではなく、
習慣にすることで行動し続ける。

 

これまで会社員で培ってきた
マインドではなく、
起業家としてのマインドを身につけ
行動で実践いただきました。

 

最初は思うようにできなくとも
塾生同士で支えあったり、
すぐに問題解決のために
相談いただいたりしました。

 

一人で抱え込むことなく
問題解消に繋げられるのか?
をやれた方ほど成長が早かったです。

 

養成塾は半年間ですが、
塾生の方々の人生はこれからも
続いていきます。

 

今回身につけたことを活かすことで、
さらなる変化・成長をすることは
間違いないですし、それぞれが
ご自身の事業展開をしていくのが
楽しみです(≧∇≦)/

 

そして、私自身、
この養成塾での経験は
大きな学びとなりました。
ありがとうございました(≧∇≦)/

 

 

ここでの経験を活かし、
コーチやコンサル、セラピストでの
ビジネス構築をベースに

・起業準備を始めたいのに一歩踏み出せない
・情報が多すぎて何から手をつけたらいいのかよくわからない
・起業のために一人で学んでいるけれど、相談できない

という方向けに、

マイベスト起業準備レッスンを通じて、

・あなたらしくスムーズに起業準備を進め、目標売上までスラスラ進むようになる
・できる意識にフォーカスすることで行動を加速化する
・ノウハウを実践し続けられる土台を身につける

になるように、
コンサルティングしていきます(≧∇≦)/

 

そんなコンサルティングを
体験できる場を只今準備中です♪

 

メルマガに登録いただいた方にのみ
優先的にご案内していきます。
▼メルマガ登録はコチラ
マイベスト起業準備メルマガ登録

 

Pocket

マイベスト起業準備コンサルタント佐藤愛

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です