愛あるビシバシから自信が持て失敗する気がなくなった【個人相談会感想】

愛あるビシバシから自信が持て失敗する気がなくなった【個人相談会感想】
Pocket

これまで独学でビジネスを
展開してきたけれど、
このままじゃいけない!
次のステージに進んでいきたい!!

でも、なかなか次に進むことが
できずに、現状維持の状態
続いている、、、。

という状況のあなたへ。

 

こんにちは!
マイベスト起業準備コンサルタントの
佐藤愛です。

 

マイベスト起業準備レッスンの
体験セッションは、
これから起業準備される方だけでなく、
こんな方にもお役立ちできます。

  • 趣味感覚で活動をしてきたが、本気でビジネスにしていきたい方
  • 1万円以下のサービスを複数提供し、労力と時間に限界を感じている方
  • 諸事情で休んでいた事業をリスタートする方

 

あなたの現状を分析し、次のステージに
進むための準備をするのは、
起業準備に行う内容と
基本的には同じだからです。

 

先日、個人相談会を開催し、
事業を次のステージに
進めていきたい方に
ヒアリング&アドバイスしました。

 

個人相談会での感想をいただきましたので、
ご紹介します。

 

佐々木智子さん 英語教室経営
56歳 女性

1.なぜ、個人相談会に申し込まれたのですか?

コンサルの方の人間性に魅力を感じた。
いっこうにビジネスとして確立しない自分の思考回路のどこに問題があるのか冷静に分析して欲しかった。

2.個人相談会を受ける前は、どんなことで悩んでいましたか?
その悩みによって、どんな気持ちを抱えていたのか、具体的に教えて下さい。

最後の一歩を踏み出す勇気がなかった。
例えば、イベント告知をFacebookにアップする原稿は準備してあり(何パターンも)
開催日まで手帳に記入している
後は告知イベントにアップするだけなのにしない
needsもwantsもあるのに行動しない
現状に甘えている。

3.個人相談会を受けたことによって、どんなことが解決しましたか?
また、気持ちにどんな変化が起こったのか、具体的に教えて下さい。

せっかく準備していたのに、やるって言っていたことがやっていない、出来ていない。
すごく時間がもったいないことを今までしてきたことに気づいた。
痛い所もビシバシ突いてくるけれど、解決方法をわかりやすく事例をあげて説明してくれた。
そこに愛があるので自分に自信を持つことができて、失敗する気がしなくなった。

4.もし、勧めるとしたらどんな方に個人相談会をオススメしますか?

  • 目標設定ができていない起業家
  • 自分をブランディングするのに悩んでいる方
  • 集客がうまくできない方

佐藤愛個人コンサル感想

智子さんは私の英語の先生です。
月二回レッスンでお会いします。

実践的な英会話ができるように
強化ポイントをわかりやすくかつ
楽しく教えてもらえます。

日本人特有の英語苦手意識や
思い込みを払拭し、
伝わる英語の発声の仕方を
褒めて伸ばしてもらえるので
安心して発声できます。

 

学生さん向けのレッスンも
側で体感する機会もあります。

学生さん本人がやる気になって
どんどん成長していく姿を
見ていると、
私が学生の頃に出会えていたら、
今頃グローバルに展開する
起業家になれてたはずだ!
と悔しい気持ちもでてきたり(笑

近くで智子さんの英会話の良さを
実感しているだけに、
知る人ぞ知る存在のまま
半年以上経過しているのが
ものすごくもどかしい気持ちでした。

 

過去の実績を聞けば、
間違いない実績を叩き出しています。

智子さんは、
これまでに延べ1,000人以上指導し、
☆9歳で英語検定2級合格
☆英語暗唱コンテスト東北大会 優勝
☆英語スピーチ宮城県大会3年連続優勝
☆高円宮杯英語スピーチコンテスト入賞
☆TOIEC 720点以上取得
☆志望進学校合格率100%
などなど

 

何故、こんな実績を出せるのかというと、
教えているのは英語でも、
英語の学習法を他の教科に展開したり、
勉強時間の時間管理を実践するだけで
他の教科の成績まで影響受けて
志望進学校に合格できちゃうわけです。

 

なのですが、
必要としている人に、知られていない。

仮に、智子さんを知っていても、
レッスンを受けるには、
どうすれば良いのかしら?
という状態で止まっている人も
いるに違いありません。

 

智子さん自身は知られるための方法も
どうすれば良いのかも知っています。

 

ですが、あと一歩というところで
踏みとどまってしまう。

さらには、愛があるがゆえに、
自分そっちのけで人の応援に
時間割いちゃったり、、、(;・∀・)

 

でも、そんな状態を続けていたら、
たまたま英語の先生との相性が悪くて
英語が嫌いになっちゃう中学生が
知らないところで泣いてるかも!

塾に通っても、その塾の先生に
付いていけず、
英語の点数が上がらない高校生も
居るかもしれない。

智子さんなら救えるのに、
救えずに泣きを見ちゃう学生さんが
いるかもしれない。

智子さん自身が止まっていることで、
智子さんだけじゃなく、
実際に困っている学生さんが
いるかもしれないんですよと。

愛がいっぱいの智子さんは、
アドバイスした後、
さっそく行動されていました。

 

イケメン男子学生に囲まれて
さらにパワフルかつ愛いっぱいの
レッスンしている智子さんを
イメージして、
コンサルティングを終了。

 

近い将来、
私も智子さんのところで習ってるよ!
と、若い子と話すことを期待して、
引き続き、応援しております(≧∇≦)/

ありがとうございました。

 

頭では必要なことがわかっている。
でも、行動できない。

 

こういう時は、
「痛み」「快」を使います。

 

「痛み」は現状を続けたことによって生じる
望ましくない未来や状況をイメージします。
それを避けたかったら動くわけです。

 

ですが、ずーーーーーっと「痛み」では、
行動し続けることができません。

 

例えば、
拳銃を頭に突きつけられて、
死にたくなかったら動けと言われて、
行動することはできますよね。

 

でも、ずーーーーーーっと拳銃を
突きつけられた状態で
最高のパフォーマンス出せるかというと、
その前に精神崩壊しちゃいますね。

 

なので、走り続けるには「快」を使います。
「行動」することによって、
得たい未来や状態をイメージします。

 

もし、あなたも同じように行動できていないなら、
「痛み」と「快」を使い分けてみてください(≧∇≦)/

 

コツは動き出したら、
「快」をワクワクしながらイメージしまくることです。
妄想族です。
パラリラパラリラ〜爆走ですよ(≧∇≦)/

 

 

マイベスト起業準備レッスンでは、
あなたの状況に応じた
起業準備計画を立て、
ステップバイステップで
進んでいきます。

 

ただいま、
次の企画に向け準備中です。

 

人数限定で、
募集準備をしております。
メルマガに登録いただいた方を優先に
ご案内していきます。

 

もし、参加を希望される方は、
こちらのフォームから登録ください。

※ezwebのメールアドレスは文字化けしやすいため、
他のアドレスを入力ください。

 メールアドレス ※必須
 名前(姓) ※必須
 

 

 

Pocket