ネットで調べても膨大な時間がかかり、先送りになってました【個人コンサル感想・及川徳子さん】

ネットで調べても膨大な時間がかかり、先送りになってました【個人コンサル感想・及川徳子さん】
Pocket

こにちは!
マイベスト起業準備コンサルタントの
佐藤愛です。

 

先日、同じ先生に学ぶ姉弟子でもあり
大事な友人でもある徳ちゃんこと
及川徳子さんにスポットで
IT周りのサポートを行いました(*^^*)

 

ご自身で提供するサービスの見込み客の方に
もっと情報をお届けしていきたい。

そのためには、
以前からメールマガジン(メルマガ)を
やりたいと思っていても、
ITツール周りでお困りとのことで、
今回対応することとなりました。

 

  • メルマガを発行しようにも、何を決めたら良いのか。
  • 実際に送るとなったら、どうやって送るのか
  • メルマガ読者は何で集めたら良いのか

など、他の人のメルマガを読むことはあっても、
送ったことのない人からすると未知の世界。

 

なので、考え方と使えるツールを
お伝えしました。

 

終了後、徳ちゃんから感想をいただきました。

▼こちらの記事から引用しました。
「おっしゃ~!うぇ~い!」と確信が高まりました!(ヴォイススキャンセッション)

愛ちゃんは、もとSEのコンサルタントなので、
私がわからないこと、
不得意分野を的確に教えてくれます。

しかもマーケティングも得意で、情報通だし、
私が何を目指しているかとか、私のこともよく知っているので、
私にとって現在何がどこまで必要かを今後を見据えて教えてくれるのです。

私が自分の直感で「今」って思わないと
やらないことも知ってるしね。
無理しないことも知ってるし。笑

私も何かを自分なりにやろうとして色々ネットで調べてやってはみても
膨大な時間がかかったわりには、途中でわからなくなって、
結局先送りになっていたことが色々ありました。

その疑問点を愛ちゃんに教えてもらうと
要点を押さえて効率よく教えてもらえるので
それは本当に時間の短縮になります。

時間って大切ですからね~。
ほんと、時は金なり。

不得意なことに長時間費やすなら
とっととプロに訊いて、
自分の得意分野にエネルギー注いだ方がいいわね~。

とっかかりのやり方は聞いた方が早いし、
それさえわかれば、
私の場合はある程度までは
自分でベイビーステップで改良していけるから。

ということで、大変有意義な等価交換セッションでした!

 

 

 

感想ありがとうございました(*^^*)

 

徳ちゃんができるのは、
ご自分のことをわかっているのと
目指しているところに対して、
自分の状態も把握するようにしているからです。

 

だからこそ、私がアドバイスできますし、
時間の短縮にもなります。

 

クライアントさんや他の個人事業主さん、
起業志望の方々を見ていると、

  • パソコンが苦手
  • ネット検索するにもどのキーワードを入れるのか
  • 自分でやるのは面倒くさい

という方も見受けられます。

 

実は、そういう方々こそ、
ちゃっかり人の脳ミソを使う
という技を身につけると良いんです(*^^*)

 

詳しくは、メルマガにてお伝えしていきます。
▼登録はコチラ
https://www.agentmail.jp/form/pg/2622/1/

 

Pocket