起業を「いつかやりたいなぁ」が「よしやれるぞ!」に変わった【個人相談会感想】

起業を「いつかやりたいなぁ」が「よしやれるぞ!」に変わった【個人相談会感想】
Pocket

あなたが起業準備を始めるにあたって、
どういう状況にいるのか、
自分で分析されていますか?

 

こんにちは!
マイベスト起業準備コンサルタントの
佐藤愛です。

 

例えば、あなたが自分のサービスを
作っていきたいとします。

 

その場合、以下のどれに近いですか?

  1. 必要なものがわからないから行動できない
  2. 必要なものはわかっているけど、行動に踏み出せない
  3. 必要なものはわかってないけど、とにかく場当たり的に行動
  4. 必要なものもわかっていて、行動もしている

 

これらのどの状況にあるのかによって、
次のステップが変わってきます。

 

先日、個人相談会を開催しました。
受けられた方は、
状況としてはIタイプです。

 

個人相談会を受け、
感想をいただきましたので、
ご紹介します。

 

高橋美穂さん ビジネス構築準備中
53歳 女性

1.なぜ、個人相談会に申し込まれたのですか?

名刺を作るにあたって、自分の方向性が固まっていないことに気づき、自分の本気度がわからないのでコンサルを受けてみようと思った。

2.個人相談会を受ける前は、どんなことで悩んでいましたか?
その悩みによって、どんな気持ちを抱えていたのか、具体的に教えて下さい。

何がわからないからできないのかがわからなかった。
具体的に何がわからないのか「調べる」にしても何を?と思っていた。
ビジネスって知っているつもりでも、ぜんぜんわからな〜〜〜い!

3.個人相談会を受けたことによって、どんなことが解決しましたか?
また、気持ちにどんな変化が起こったのか、具体的に教えて下さい。

”いつかやりたいなぁ”が”よし、やれるぞ!”に変わった。

4.もし、勧めるとしたらどんな方に個人相談会をオススメしますか?

①集客に困っている仲間
②資格を取るために必要なのか、生活するために必要なのかわかっていない友人
③ノウハウだけ持っていて、何もできていない先輩

佐藤愛個人コンサル感想

美穂さんと初めてお会いしたのは、
ヨガのレッスンでご一緒した時。

 

初対面のときから、
とても明るく元気な方で、
好奇心&行動力が旺盛です。

 

それでも、自分でビジネスを
していくにあたって、
何がわからないのか
わからない状況とのことで、
個人相談会にいらっしゃいました。

 

「何がわからないのかわかんない」
とおっしゃっていましたが、
一つ話すととても理解や飲み込みが
早く、素直に聞いてくださいます。

 

そのたびに、どんどん目が
輝いていくので、
こちらもますます
楽しくなりました(≧∇≦)/

 

現業のお仕事をしている業界に、
コーチングのスキルを活用した
サービスを提供していくことで
業界で働いている人たちが
元気になっていって欲しいと。

 

今後、どんどんカタチに
なっていくなということが
見えてくるので、
とてもワクワクした時間を
過ごすことができました!
ありがとうございました。

 

何がわからないのかわからない状況には、
全体像を把握し、
必要なことを把握します。

 

同時に、「やる」という気持ちになれれば、
スムーズに踏み出していけます。

 

あなたは今、どんな状況にありますか?

 

 

マイベスト起業準備レッスンでは、
あなたの状況とステージに応じた
起業準備計画を立て、
ステップバイステップで進んでいきます。

 

ただいま、次の企画に向け準備中です。
人数限定で募集しますので、
メルマガに登録いただいた方を優先に
ご案内していきます。

 

もし、参加を希望される方は、
こちらのフォームから登録ください。

※ezwebのメールアドレスは文字化けしやすいため、
他のアドレスを入力ください。

 メールアドレス ※必須
 名前(姓) ※必須
 

 

 

Pocket