型破りな多言語化学習から学ぶスキル習得法

型破りな多言語化学習から学ぶスキル習得法
Pocket

こにちは!
マイベスト起業準備コンサルタントの
佐藤愛です(*^^*)

 

先日、16ヶ国語以上を操る
天才言語学者である溝江先生の
講習会を受けてきました!

 

スゴイのは単に英語だけ喋れるように
なるっていうのではなく、
言語を通じて能力開発しちゃうとこ。

 

たった1時間で、
中高6年間で学んだ不要な情報は
ご臨終になりました。

 

そして、ぽっかり空いたところに、
新たな概念が入ってくるという。

 

さらに、英語のみならず、
フランス語、ロシア語、イタリア語、
スペイン語、韓国語まで・・・。

 

溝江先生、、、。
まさに脅威であります!

 

脳が熱を帯びて、
言語学習に恋するようにドキドキ!!

 

本当に脳内を書き換えまくった!
そんな時間でした。

 

今、通っている英語レッスンと
相乗効果で、学びの質が
高まること間違いなしです♪

 

型破りな多言語化学習から学ぶスキル習得法とは?

学びを深めるにはアウトプット

 

人に教えることで、
さらなる学習に繋がります。

 

せっかく教わったことを
そのままにしておくにはモッタイナイ!

 

ということで、
溝江先生から教えてもらった一部を
お伝えしちゃいます。

 

あなたは本を読む時、
全部読まなければならないと
思っていませんか?

 

または、まだ読んでいる本があるから
新しい本は買ってはいけないと
買わないでいることはありませんか?

 

さらに、何か新しいスキルを
身につけるには、
全部をきちっとやらなければいけない。

 

何かを始めるには、
やり方を全部知っていないとダメだ。

 

そんな風に思っていませんか?

 

もし、そうであるならば、
そんなのはゴミ箱に
ポイッとしちゃいましょう!

 

何故なら、、、。

 

そうやって記憶や学習をしていくと、
脳ミソがパンパンになります。

 

そして、脳の考えるスピードが
遅くなっちゃうからです。

 

こういう経験ありませんか?

 

すべてのことを、
一気に完璧にやろうとして、
いっぱいいっぱいになっちゃうこと。

 

めちゃくちゃ効率悪くて、
できないことが増えていくから、
ストレスは溜まる一方。

 

最悪、そんな自分が嫌になったり・・・。

 

経験したことありませんか?

 

私はあります。

 

かつて起業に挫折する前の私が
そうでした(^_^;)

 

やらなければいけないことはいっぱい。
全部をやろうとしても、
全然回らない。

 

できないことばかりが目につき、
できない自分はダメだと思い込む。

 

はーい、それ全部ゴミ箱にポイッと!

 

溝江先生に教えてもらいました。

 

学習していく時のやり方でオススメは、
万里の長城を作った時と同じやり方。

 

万里の長城を作っていく時、
スタート地点から、
順々に作っていったと思いますか?

 

実は、、、。

 

まずは途中に最初の石を
ぽんぽん置いて、
その間を埋めていくというやり方で
万里の長城が築かれたのです。

 

知ってましたか?

 

私は知りませんでした。

 

その万里の長城を作る時と同じように、
まずは大事なポイントを抑えるんです。

 

そして、その合間を後から
埋めていけば良いんです。

 

もし、本を読むなら、
同時進行で複数読んだって良いんです。

 

スキルを身に着けたいなら、
まずは大事なところだけ抑えて、
細かいところを後から
腑に落としていけば良いんです。

 

これ私の個人コンサルティングでも
同じようなことやってました(*^^*)

 

まずは全体像を伝える。

 

大事な抑えどころを伝える。

 

細かいノウハウやテクニックは
実際に動いていく時に、
必要に応じて伝えていく。

 

その方が、その隙間を埋めようと、
考えて行動していくからです。

 

というのも、脳はあいてる隙間を
埋めようとしちゃうから。

 

いかがでしょうか?

 

ご自身をふりかえってみて、
活かせそうなところありますか?

 

言語習得の概念をぶち壊し、
こんな型破りな方法があるのかと、
他にもたくさん教えてもらいました。

 

本当にスゴかったです(*_*)

 

「全部、やらなければいけない」
「しっかり一個一個やらなくちゃ」

 

そんな思い込みで遅々として進まない。

 

もし、そんな状態になっているなら、
是非、溝江先生の学習法を
使ってみてくださいね。

 

私も日々の学習に活用していきます♪

 

今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました♪

 

最後に、、、。

 

もしも、、、

  • もっと溝江先生から聞いた話を聞いてみたい!
  • 効率的な言語学習に興味がある!
  • もっと英語話せるようになりたい!

という方は、お茶でもしましょう♪

 

コーチングやコンサルティング、
もちろんセールス等は一切なしで、
学んだことをお話いたします(*^^*)

 

▼申込みはコチラ
https://www.agentmail.jp/form/pg/6536/1/

Pocket