過去の感覚にバイバイ!未来の可能性はもっと大っきい!

過去の感覚にバイバイ!未来の可能性はもっと大っきい!
Pocket

こばんは!
マイベスト起業準備コンサルタントの
佐藤愛です(*^^*)

 

春から通っていた塾の卒業式の懇親会にて、
ある方から一言。

 

「というか、めぐさんはモテる人だよね?」
って言われたんですが、
私自身はまったくその記憶がない・ω・

 

前職を退職してからは、
恋愛にフォーカスしてこなかった私。

 

なので、男性と接する機会があっても、
異性としてどうかとか、
まったく考えてきませんでした。

 

ただ、そんな中で、、、。

 

モテるのは、既婚者にばかりだよ(TдT)

 

アラフォーで、バツイチだし、
起業して好きに動いているから、
ですかいっ!!!

 

あきらめたら、そこで試合終了ですよ。
    By 安西先生(SLAM DUNK)

というわけで、これまでの過去や、
今の状況にとらわれて、
あきらめちゃったらオシマイです。

 

アラフォーだからもう無理
バツイチだからダメ
自立した女は男のプライドが許さない

っていう、解釈を元にして、
恋愛はもうできません。

と、解釈しちゃったら、
そこでオシマイなわけです。

 

これ自分が実現したい未来に向けて、
自分のサービスを考えていく時も同じです。

 

過去や今だけをベースに未来を考えていませんか?

最初に思ったこと、感じたことが
すべてじゃないわけです。

 

過去なわけです。

 

今、この瞬間も、
過去になっていってます。

 

その過去だけにとらわれて、
今目の前のものを捉えてしまうと、
チャンスを見失います。

 

常に意識したいのは、
実現したい未来に向けて、
どうすればできる?

という視点で考えることです。

 

例えば、何かのセミナーに参加して、
新しい情報を手にしたとします。

 

自分には合わないから違う

思っていたのとは違うから、
これではない。

やりたくないから、別の方法を探そう。

 

過去作ってきた自分だけの視点で、
今目の前のものを捉えると、
今の現実を作るのに都合の良い
情報しか入ってきません。

 

目の前に素晴らしいものがあっても、
必要ないものとして捉えちゃいます。

 

もし、私が

バツイチだから選ばれない

アラフォーだから選ばれない

起業しているからダメ

って、決めつけて、
恋愛することを放棄したら、、、。

 

おかしな話ですよね?

 

それよりも、
今これから未来に向けて、
どうする?
ってことなんです。

 

今、これから、本当はどうなりたい?

そのためには、何をどうする?

なんです。

 

  • 時間が無いからできない
  • 自信が無いから今は無理
  • お金が無いからできない
  • Facebook友達が少ないので無理
  • ブログ書けないからできない
  • ITが苦手だからダメ
  • 周りの意見が否定だから無理

などなど

 

そんなものは過去これまでへの
解釈です。

 

そんなのは本来、関係ないです。

 

だって、過去ですから。

 

過ぎ去った過去に意識を向けるでなく、
実現したい未来に意識を向ける。

 

あなたの未来の可能性は、
本来はもっと大きいんです。

 

だからこそ、

今、これからどうしていくの?

どうしていきたいの?

です。

 

「でも、それがよくわからない」

ってなると思います。

 

何故なら、
コーチ、セラピスト、カウンセラーを
目指す人の多くが「やり方」から
入っちゃっているからです。

 

それでも良いんです。

 

今から考えて、行動していけば。

 

一人で何時間も、何日も、何ヶ月も、
答えの出ないことでずーっと悩むのと、
今、ここでさっさと明確にして、
行動起こしていくのと、
どちらが良いでしょうか?

 

後者が良い!
という方は、
是非、ティータイムレッスンで
一緒に考えていきましょう(*^^*)

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆
無理なくスムーズに
起業準備を始める

マイベスト起業準備
特別限定ティータイムレッスン
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆

月10万、30万、50万と
ステップアップし続ける
あなた独自の
ベスト行動プロセスとは?

あなたを自然と前に進める
アクセルと
知らずに踏んでるブレーキを
解明する180分

【早期申込割引&特典】あり
詳細&申込みはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://gcsp.millionstories.jp/?b1228mid1
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆

 

まず、2017年はどんな年にしたいのでしょうか?

近い未来として、
2017年はどんな年にしていこうと考えていますか?

 

「え〜、まだ考えていないよ」
「つーか、師走の忙しさで
それどころじゃないです。」
ってなっているでしょうか?

 

三太郎のテレビCMでも、
来年のことを言うと
鬼が笑っていますが
このことわざの意味とは、、、?

 

来年のことを言うと鬼が笑う

明日のことさえわからないのに、
ましてや来年のことは予知できない。

三省堂 大辞林より

ということなんですが、
どうでしょうか?

 

だからといって、
来年のことを考えなくていい
というわけじゃないですよね?

 

大事なのは、、、。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆
無理なくスムーズに
起業準備を始める

マイベスト起業準備
特別限定ティータイムレッスン
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆

月10万、30万、50万と
ステップアップし続ける
あなた独自の
ベスト行動プロセスとは?

あなたを自然と前に進める
アクセルと
知らずに踏んでるブレーキを
解明する180分

【早期申込割引&特典】あり
詳細&申込みはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://gcsp.millionstories.jp/?b1228mid2
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆

 

来年2017年のために、
今どうするのか?
を考えることです。

 

来年の日本経済がどうなっているのか?
来年の自分の勤めている会社が
どうなっているのか?
来年の周りの人達が
どうなっているのか?

などなど。

 

予知することはできないでしょう。

 

んなものどうなるのかなんて、
わからないわけです。

 

しかも、自分自身でさえ、
どうなるのかわかりません。

 

 

SE時代の先輩と
冗談で言ってたことがあります。

「明日、本気出す!
だから、今日はもう帰る」
です。

 

で、それで次の日に、
本当に本気を出すかどうかなんて、
わからないわけです。

 

実際、翌日も同じこと
言ってた時もありました(笑)

 

大抵、そうです。

 

明日からダイエットする。
明日から頑張る。
明日から始める。

 

先送りしたものは、
大抵その先も先送りです。

 

だから、

来年のことを言うと鬼が笑う

わけですね。

 

来年どうなるかわからない。

 

確かにそうです。

 

でも、来年2017年は
あなたはどうしたいのでしょうか?

 

そのために、
今、始めることはなんですか?

 

未来を変えるには、
今、変えていくことが必要です。

 

です。

 

先送り思考にサヨナラして、
まずは今、決めていきませんか?

 

そうは言っても、
何をどうすればいいの?

 

何から決めていけばいいの?

 

そんなあなたは、
ティータイムレッスンで、
一緒に考えていきませんか?

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆
無理なくスムーズに
起業準備を始める

マイベスト起業準備
特別限定ティータイムレッスン
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆

月10万、30万、50万と
ステップアップし続ける
あなた独自の
ベスト行動プロセスとは?

あなたを自然と前に進める
アクセルと
知らずに踏んでるブレーキを
解明する180分

【早期申込割引&特典】あり
詳細&申込みはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://gcsp.millionstories.jp/?b1228bot
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆

Pocket