名刺やチラシ、サービスメニューの前に決めること【めぐるカフェ開催】

めぐるカフェ、佐藤愛
Pocket

自分のビジネスを構築していく時、
以下のようなことを考えませんか?

  • 名刺はどんなデザインにしようかな
  • チラシはどんな内容で作ろう?
  • ホームページは作ったほうが良いのかな?
  • ブログはどんなタイトルやデザインにしようかな?
  • どんなサービスメニューにする?
  • 価格はいくらに設定すれば良いかな?
  • どんな肩書にすれば良いだろう?
    などなど

 

今朝も朝からフルセイルコーヒー
仙台一番町店さんにて、
めぐるカフェを開催しました。
めぐるカフェとは?

めぐるカフェ、佐藤愛、仙台

 

今まさにご自身のビジネスの組み立てを
さらに付加価値あるサービスに
ブラッシュアップしようとしている方に
ご参加いただきました。

 

そのため、会話の内容は、

  • 名刺のこと
  • サービスメニューの話
  • 肩書の話
    などに及びました。

 

ただし、前提として必要なことは、

  • どんなお客様
  • どんな問題を解決する
  • 何の専門家であるのか

 

この軸になるものが曖昧なままだと、
名刺も、チラシも、ブログも、
サービス内容も、肩書も、
曖昧なものが出来上がっちゃいます。

 

曖昧なままだと、
お客様を集めにくくなります。

 

軸になるものを決めるためには、

  • ご自身の過去のストーリー
  • これから描きたい将来
  • どんなお客様を喜ばせたいか
    を明確にしていくことです。

 

そのため、引き続き、
これまでのストーリーとこれから
創り上げていきたいもの、
付き合っていきたいお客様から
ビジネスの軸を決めるアドバイスを
させていただきました。

 

次回のめぐるカフェは8月29日です。
参加したい方は記事下のフォームより、
お申込みください。

 

もし、一度、佐藤に詳しい話を
聞いてみたいという方も、
ご参加いただけると嬉しいです^^

Pocket

マイベスト起業準備コンサルタント佐藤愛

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です