知らず知らずに得たお金稼ぎの価値観は手放しちゃえ

知らず知らずに得たお金稼ぎの価値観は手放しちゃえ
Pocket

こにちは!
マイベスト起業準備コンサルタントの
佐藤愛です。

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆
マイベスト起業準備
特別限定レッスン
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆

無理なくスムーズに起業準備を
始めませんか?
月100万円を目指せる
あなた独自の行動プロセスを
引き出す180分

開催日:
8月24日(水)18時半〜
8月28日(日)14時〜

※内容はほぼ同じです

募集開始は
《8月3日(水)》からです
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆

 

先日、こんな質問がありました。

「月商100万円までスラスラとか
クライアントさんが
月100万円以上達成しました
とか見ると、お金を稼げます!
お金を稼ぎましょう!
って言っているみたいですよね?」
と。

 

あなたも同じように
感じていますでしょうか?

 

もしそうであれば、
「お金を稼ぐ」
「お金を儲ける」
ということの、
意味を書き換えていきましょう。

 

そもそもなぜ、
私が月商100万円までスラスラとか
クライアントさんが
月100万円以上達成しました
とか書いているのかですが、
理由は3つあります。

 

まず1つ目。

私と関わることで、
月商100万円に相当する
価値あるサービスを
提供できるような
土台を一緒に作って
いきましょうという
思いがあります。

 

次に2つ目。

お客様となる人に、
月100万円以上の価値を
与えていきましょうという
思いがあります。

 

最後の3つ目。

私が言っていることの
裏付けとしての実績を
知ってもらうこと。

 

金額を出しているのは、
価値を認識するための
一つの指標となるからです。

月1000万の収入をあげたいという方や、
ずっーと月10万でいいという方は、
私のお客様では無いんです。

他に得意な方がおりますので、
その方のところに
行っていただいた方が
お互いに幸せです。

そのための判断する材料として
提示しています。

 

また、
お金稼ぎ=悪いこと
お金儲け=悪いこと
というのは、
労働者のイメージです。

 

なぜなら、
こう思っててもらった方が、
労働者を使う側の立場からすれば、
都合がいいわけです。

 

だって、雇用している人たちが、
「オレも起業する!」
「私が事業やった方がいい!」
って言って、
いなくなってしまったら、
会社が成り立たなくなりますから。

 

さらに言えば、
お金稼ぎ=悪いこと
お金儲け=悪いこと
というのは、
あなた自身が選びとった
価値観ではありません。

 

知らず知らずのうちに、
埋め込まれた価値観です。

 

例えば、、、。

昔、時代劇の水戸黄門
見てませんでしたか?

私は見てました。
特に俳優の西村晃さん演じる
黄門様が大好きでした(笑)

ベタな展開だと、
黄門様一行が
悪代官だとか悪商人を
成敗するわけですよね。

その悪代官も悪商人も
自分の手元に残るお金を増やすために
可哀想な農民や町娘なんかに
悪いことをしくさっているわけです。

 

あとは、、、。

一休さん、見てませんでしたか?

あの中に出てくる、
桔梗屋さん。

お金に目がなく、
アコギな商売やっては
一休さんにとっちめられたり。

 

こうやって、
小さい頃から見聞きしてきたもので
勝手に刷り込まれちゃってるんです。

 

本当にお金を稼ぐことや、
お金を儲けることが
悪いことだとするならば、
この社会成り立っていませんよね?

 

さらに言うと、
よくあるヒーローもの。

お金を取らずに人を助けて、
「名乗るほどのものじゃございやせん」
的な感じで去って行ったりします。

良いことにはお金を取らないのが
いいことなんだみたいに、
さらに価値観が強化されます。

 

 

もちろん、あなた自身の存在は、
お金では換算することができない
価値ある存在です。

あるだけで価値あるんです。

 

ですが、このことをすぐに
すんなり受け入れられる人は
少ないと思います。

 

それに、これだけでは、
ビジネスとして
提供することは難しいです。

 

ですので、
まずあなた自身が提供する
価値をお金で換算した時、
どうなのか?
を考えてみましょう。

 

また、どのぐらいの価値を
お客様に提供して
喜んでもらいたいのか?
を考えてみましょう。

 

そうすると、
お金稼ぎ=悪いこと
お金儲け=悪いこと
とはならないはずです。

 

お客様に喜んでもらえた
対価として

ありがとうのカタチとして

感動した結果として

お金があなたの元に
返ってくることなのです。

 

自分自身で意味を
書き換えてみましょう。

 

こんな風に、
あなた自身が今持っている
価値観や、思考・感情を
知るところ。

 

そして、必要に応じて
行動しやすいように
書き換えたり、
行動に繋げていきやすいように
切り替えていく。

 

マイベスト起業準備限定レッスンでは
そんな方法を
あなたの状況に応じて
提供していきます(*^^*)

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆
マイベスト起業準備
特別限定レッスン
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆

無理なくスムーズに起業準備を
始めませんか?
月100万円を目指せる
あなた独自の行動プロセスを
引き出す180分

開催日:
8月24日(水)18時半〜
8月28日(日)14時〜

※内容はほぼ同じです

募集開始は
《8月3日(水)》からです
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆

興味のある方は、
2日後のメルマガを
楽しみにしててくださいね(≧∇≦)/

 

確実に情報が欲しい方は、
以下のフォームからメルマガ登録ください。

※ezwebのメールアドレスは文字化けしやすいため、他のアドレスを入力ください。

 メールアドレス ※必須
 名前(姓) ※必須
 

 

 

Pocket