お酒を飲まなくたって変われるんです

お酒を飲まなくたって変われるんです
Pocket

こばんは!
マイベスト起業準備コンサルタントの
佐藤愛です。

 

今日は、ゆるっとしたお話をば。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
お酒なくても、、、かわるわよっ♡
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

あなたはお酒飲みますか?

 

私は普段はお酒は飲みません。

 

というのも、
一生分のお酒を震災前までで
飲みまくったからです!!

 

というのは大袈裟ですが、
震災後に参加したセミナーを
きっかけにしてお酒を辞めたんです。

 

なので、お酒を飲んで酔っ払うのは、
しばらく経験していません。

 

飲む時は特別な祝の時のみだけ。
でも、酔うほどには飲みません。

 

ですが、以前はめちゃくちゃ
飲んでました。

 

家でワイン飲むなら
赤白+αの3本。

 

ワインは開けたら飲まねばならぬ
ということで、
一晩で750ml瓶のワインを
3本飲んでいたことも(笑)

 

飲みに行けば、
ビールは嫌いで、
日本酒、焼酎、ワイン。

 

酔ったことによる
失敗談は数知れず(;・∀・)

 

で、酔っ払うと、
普段と変わりますよね?

 

私は酔っ払うと
感情がさらに豊かになります。

 

よく笑うし、
感動することを思い出せば、
すぐ泣く。

 

ニュー・シネマ・パラダイスの
トト少年と映写技師アルフレードの
友情に思い出し泣きしたり。。。

 

許せないことがあると、怒る。

 

大学時代に後輩の男の子を怒って、
泣かせたこともあったっけ。。。

 

わーお、めんどくさい子ですね。

 

さて、あなたはどうでしょうか?

 

全く変わりませんか?

 

よほどの強い方でなければ、
大なり小なり変わるのでは
ないでしょうか?

 

するとシラフの時はしないのに、
酔っ払うとやらかしちゃったりとか。

 

同じ事象を前にしても、
シラフの時と酔ってる時では
判断が変わったりとか。

 

何かを人から言われた時、
シラフの時と酔っている時で
受取り方が変わったりとか。

 

前職の職場で2個上の
イケメン先輩が居たんですね。

 

普段は、
cool! cooler!! coolest!!!
な勢いまでいかないまでも、
クールなキャラなんです。

 

ですが、お酒を飲み始めて
酔っ払ってくると、、、。

 

世の中のみんなが大好きだー!

っていうぐらい、
フレンドリーになるんです(笑)

 

上司と肩くんじゃったりするし、
楽しくなっちゃうんですよね。

 

普段の職場では絶対そんなことしない。

 

まぁ、やったら部長に怒られちゃう。
アニキみたいな部長だったから、うん。

 

お酒によって、普段の自分とは
思考と行動も変わるわけです。

 

で、これお酒があるから
変わるって思うじゃないですか?

 

でも、お酒がなくても、
思考と行動を変えられるんです。

 

そして、自分を変えたことによって、
得られる結果も変わるんです。

 

もし、あなたがこれまでに受けた
セミナーや参加した塾、
受けたコンサルティングで
結果が得られなかったという
経験あるならば、、、。

 

それは、あなた自身が変わる
チャンスなんです!

 

提供されるノウハウや、
講師やコンサルタント、
その時の環境ではなく、
あなた自身の「あり方」
とーっても大事になっていきます。

 

何故それが言えるのか?
というと私自身がそうだったからです。

 

成果が得られなかった時と、
成果を得られるようになってからで、
何が違うのかというと、、、?

 

▼続きはコチラ
先生の教えを活かし、なりたい自分になる!学ぶ姿勢改造計画

Pocket