起業したいあなたのアクセルとブレーキとは?

起業したいあなたのアクセルとブレーキとは?
Pocket

こばんは!
マイベスト起業準備コンサルタントの
佐藤愛です。

 

起業したいのに、
やりたいと思っているのに、
頑張るのが苦しくて続かない。

 

そんな方のために、
残り3ヶ月を利用して、
スムーズに起業準備を進める
方法をお伝えしていきます。

 

質問です。

 

あなたは今年残り3ヶ月、
どう過ごしていくのでしょうか?

 

今年なかなかやれなかったことに、
ラストスパートをかけますか?

 

来年2017年にスタートを切るために
準備をスタートさせるでしょうか?

 

いずれにせよ、
とても大事なことがあります。

 

あなたが無理なくスムーズに、
パフォーマンスを発揮できる
「行動プロセス」を
知っているでしょうか?

ということです。

 

起業に向けて進むあなたのアクセルとブレーキは?

車に例えるならば、
あなたはどんな時に
アクセルを踏んでいるでしょう?

 

逆に、どんな時に
ブレーキをかけているでしょうか?

 

以前の私は、
最初は自分の興味あることが
学べることが
アクセルでした。

 

でも、学んだ知識を実践するとなると、

  • 失敗したらどうしよう
  • うまくできなかったら嫌だ
  • 何かが抜けていたら無理なんだ
  • 師匠や仲間に嫌われたくない

と、ブレーキをかけまくっていました。

 

それでも、
自分が思い描く未来を実現するために、
まずやらなければならない。

 

と、感情にフタをして、
歯を食いしばってやっていたわけです。

 

・・・・

 

結果、自分で首を締める結果になり、
挫折を経験したわけです。

 

私自身、この経験があったおかげで、
今伝えられることがあるので、
過去の自分には感謝しています。

 

ですが、これから起業に向けて
行動を起こしていくあなたには、
過去の私と同じことを
繰り返してほしくないわけです。

 

 

あなたはどんな時に
アクセルを踏んでいるでしょう?

逆に、どんな時に
ブレーキをかけているでしょうか?

 

はっきり答えられますか?

 

 

例えば、、、

お金が稼げることに

「わきゃっ!\(^o^)/」

って喜んで行動に移せる人。

 

人と関われることに

「ひゃっほい!」って

嬉しくなって行動できる人。

 

どちらが良いとか悪いとかでなく、
それぞれアクセル踏める部分が
違うことが想像つきますよね?

 

今のあなた自身にとって、
どうであるのか?
を把握することが大事です。

 

また先日こんな話を聞きました。

 

「自分がなかなか前に進めないので、
昔のトラウマを解消した方がいいと
言われたので、やってみました」

 

ふむふむ、
で、どうだったんですか?

 

「でも、前とそんなに
変わってないんです。」

 

そうなんですね。

そもそも、あなたは
将来どうなりたいと
思っているのですか?

 

「・・・・・」

 

何故、この方が前に進めないのか
わかりますか?

 

よく言われるブレーキのひとつ、
過去のトラウマ。

 

解消しましたね。

 

でも、前に進むには
アクセルを踏むことなんです。

 

この方の場合、
手にしたい未来を決めていない、
わかっていないのです。

 

そのため、アクセルを踏んでもいない。

 

だから、前に進めないわけです。

 

似たような状況で、

「自分にはコレだ!ってものが
まだ見つかっていないんです。」

というケースもあります。

 

その場合は、
まずは仮決めでも良いから、
決めてやり続けてみること。

 

その中で、
PDCAを繰り返していくと、
「コレだ!」が
見えてくるようになるわけです。

 

曖昧だったアクセルが、
より明確になって、
迷わずに踏み込めるわけですね。

 

さらに言えば、
この「行動プロセス」
自分が成長すれば
どんどん変わっていきます。

 

だからまずは、
「今」の自分にとって、
どうなのかを把握することなんです。

 

欲しい未来を描くこと。
それがひとつのアクセルでもあります。

 

そして、欲しい未来を手にするには
どう行動する?

 

これを実践していく中で、
「行動プロセス」を改善する。

 

より無理なくスムーズに、
よりパフォーマンスを
発揮できるように。

 

まずは今の
自分の「行動プロセス」を
把握してみること。

 

アクセルとブレーキ、
明確になっていますか?

 

あなた独自の「行動プロセス」を明確にするには?

「行動プロセス」を
明確にする具体的な方法を
お伝えしていきます。

 

あなたにとっての
「行動プロセス」が
明確になると、
次のようなことが
できるようになります。

 

  • モチベーションに頼らずに行動することができる
  • ブレーキに対してどう対処すれば良いのかがわかる
  • 目の前の事象に振り回されにくくなる
  • 無理やり頑張らなくても楽しみながら行動することができる

 

チャレンジすることは、
難しくて大変なことなんだ。

 

歯を食いしばって、
根性で頑張らないと
いけないんだ。

 

というやり方ではなく、
あなた自身の思考や価値観を
書き換えていくことで、
無理なくスムーズに
行動していけます。

 

どうでしょうか?

 

根性で頑張る!
が、好きな人は、
この先は不要です。

 

根性で頑張っていきましょう!

 

そうではなくて、
あなたらしく無理なくスムーズに
行動していきたい。

 

そんなあなたには、
この先も読んでいただきたいです。

 

まず、自分にとってのアクセルとなる、
欲しい未来を明確にします。

 

  1. やることすべてうまくいったら、どんな未来を手にしたいのか欲望を開放し書き出す
  2. 書き出したもののうち、これだけは必ず手にしたいあなたのコアを決める
  3. そのコアを手に入れたあなたはどのぐらいの年収になっているのか金額を書き出す
  4. その年収になっているあなたがどんな一日を送っているのか詳細に書き出す
  5. そして、この未来を手にしたあなたを常にイメージする

 

この方法を実践した方は、
次のような変化がありました。

 

目標を描く前は、
毎日何をしようかなと
ダラダラ過ごすだけになっていた。

明確になったことで、
毎日何をするのかが明確になり、
目標に向けて行動する充実の毎日

 

自分のやりたいことが不明確で
目の前のことしか見ておらず、
流されて生活していた。

目標が明確になり、
シェアハウスオーナーに。
新たなる目標を設定し、
毎日その実現に向けて活動中。

 

アクセルが明確になったことで、
行動することができます。

 

さらにブレーキとなっていたものに
ついても、

  • 不安や心配事、負の感情を持っている時間が短くなった
  • 焦る気持ちも無くなった
  • 自己肯定感が強くなった
  • 仕事の愚痴を言わなくなった
  • 時間を大切にするようになった

と変化が起きています。

 

でも、どんな未来が欲しいのか、
よくわからない。

 

考えても見えてこない。

 

今とさほど変わらない。

 

でも、今のままではいけない。
自分を変えた方がいい。

 

と思っているのなら、
未来を描くこと自体に
ブレーキを踏んでいる可能性高しです。

 

変われないのは性格だから?いいえ学習障害です

行動プロセスを明確化させるのに、
欲しい未来を描くこと。

 

それさえもやろうと思っても、
やれない。

 

セミナーや講演会に参加しても
知識は増えても、現状は
何も変わっていない。

 

本を買って読んで、知識は増えても
現状はさほど変わっていない。

 

ということを、
経験したことありませんか?

 

私はありますよ。

 

とある自己啓発セミナーに
参加して、その時は良い。

 

エネルギーも高くなって、
怖いものなんてないぞー!
ってなりました。

 

でも、会社員の生活に戻って、
仕事をしていると、
さほど変わってない。

 

コーチングの講座に参加して、
自分も変化しているし、
周りも変化している。

 

よし!って思ったのですが、
また会社員の仕事に戻ると、
何も変わっていない。

 

こういう状況になった時、

受けたセミナーが悪いんだ

という認識だったら、
ちょっとその思考は
変えていった方が良いです。

 

何故なら、その思考を持っている限り、
どんなセミナーに参加しても
どんな素晴らしい本を読んでも
変わらないからです。

 

疑うべきは、

あなた自身の行動プロセス

です。

 

この場合は、
あなたの学習パターン自体が、
あなたのブレーキになっています。

 

小学校、中学校、
通いましたよね?

 

高校は行っていない方も
もしかしたらいるかもしれません。

 

さらには、大学に
通った方も居るでしょう。

 

この学校教育で身につけた
学習パターンを繰り返している限り、
あなたは変わることはありません。

 

起業準備を始めるにも、

知識を得て終了。
ノウハウ知って終了。
あり方学んで終了。

 

では、一歩も進んでいません。

 

何故、こんなことが起こるのか?

 

学校教育での学習が、
「暗記」になっていて、
「体験」にはなっていないからです。

 

だから、
「資格」を得ることを目的にして、
「資格」を使うことは考えられてません。

 

「ノウハウ」を知っても、
使うことができません。

 

さらにこのブレーキ、、、
いやもはや学習障害と
言っても過言ではない。

 

これに
「完璧主義」が結びつくと
もはや何もできません。

 

例えば、
お客様に知ってもらうために
Facebookで発信していこう!

って、なっても

  • きちんとした文章を書かなきゃいけない
  • 人から何かを言われたらどうしよう
  • ためになることを書かなきゃいけない

という「完璧主義」が
あなたの行動を妨げます。

 

こういうことを話すと、

私の性格なんです。

っていう方が居ます。

 

性格じゃないです。

 

単なる思考パターンです。

 

だから、書き換えられるし、
変えていけるんです。

 

何故、書き換えられないか。

 

私はこういう性格です!

と、決めているから、
変わることを選んでいません。

 

でも、このブレーキ。

なかなか自分では
わからないんです。

 

何故なら、
あなたにとって当たり前に
なっているので、
一人では気づけません。

 

もはや透明化していて、
何がどうブレーキになってるのか、
よくわからないわけです。

 

だからこそ、
あなたのアクセルとブレーキを
明確にして、
無理なくスムーズに起業準備を
進めるための場を
ご用意しています。

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆
無理なくスムーズに
起業準備を始める

マイベスト起業準備
特別限定ティータイムレッスン
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆

月10万、30万、50万と
ステップアップし続ける
あなた独自の
ベスト行動プロセスとは?

あなたを自然と前に進める
アクセルと
知らずに踏んでるブレーキを
解明する180分

開催場所:東京、仙台

【早期申込割引&特典】あり
http://gcsp.millionstories.jp/?1003bot
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆

少人数制が好評です。
お早めにお申込み下さい。

 

Pocket