どんなに学んでもノウハウを無効化しちゃう3つの原因

どんなに学んでもノウハウを無効化しちゃう3つの原因
Pocket

こばんは!
マイベスト起業準備コンサルタントの
佐藤愛です(*^^*)

 

自分のサービスをカタチにするための
やり方を知りたい。

 

起業してもお客様が集まるような
集客のやり方を知りたい。

 

売上を安定的に手に入れられる
メニューの作り方を知りたい。

 

あなたが本を読んで学ぶ時や
セミナーやワークショップに
参加する時、
何かしらの「やり方」「ノウハウ」を
知りたいと思って参加しますよね?

 

例えば、
Facebook集客やブログ集客の
セミナーならば、集客のやり方を。

 

営業やセールスのセミナーならば、
サービスを売るためのノウハウを。

 

どんなに素晴らしいやり方も、
時流の乗ったノウハウも、
無効化させてしまう「あり方」が
あります。

 

知りたいですか?

 

知っておくと、
その同じ轍を踏まずに済みますよね。

 

でも、知らなければ、
その状態にあるのかどうかも
わからない。

 

では、知りたい方のために、
お伝えしていきますね。

 

それは3つあります。

  1. 根本的な問題を知らない
  2. やる理由が適切でない
  3. 失敗への不安が大きい

です。

根本的な原因を知らなければ対策できない

まず、一つ目。
1)根本的な問題を知らない

 

根本的な問題を知らないので、
表面上の問題を今の自分の問題として
認識します。

 

そして、
「楽に」「すぐに」「簡単に」という
コピーに惹かれてしまいます。

 

さらに、価格で判断しがち。
この価格でこれが知れるんだったら、
セミナーに参加しておこう。

 

しかし、やり方やノウハウを知っても、
現状を変えるのに必要だったり、
有効でなければ、、、
「安物買いの銭失い」です。

 

あなた自身がやる理由が適切ではない

次に、
2)やる理由が適切でない

 

せっかく、必要なやり方やノウハウを
知っても、
いざ実践となると、、、。

 

  • 面倒くさい
  • 今じゃなくてもいいかな
  • これぐらいでいいや

と、やらない。

 

やったとしても、

  • 頑張っても続けられない
  • 続ける前に辞めてしまう

ということが起きます。

 

それは、
自分自身にとっての
やる理由が適切ではないんです。

 

例えば、
目標や手にしたい未来を
「できる・できない」で
設定していると、
心がワクワクしません。

 

心がワクワクしないので、
別にやらんでもいっか。

 

という、状態に。

 

ノウハウを使う以前に失敗への不安が大き過ぎる

最後に、
3)失敗への不安が大きい

 

やる理由が適切ではない
にも関係しますが、
不安が大きいと一歩踏み出せません。

 

失敗したらどうしよう
うまくやれなかったら嫌だ
できなかったらダメだ
人から嫌われたら

などなど。

 

そういう不安から、
行動を起こそうとしません。

 

不安を抱えたまま行動しても、
不安がブレーキになるので、
頑張らなきゃいけない!
となります。

 

ツライんですね、これ。

 

どうでしょうか?

 

これらの状態でいたら、
どんなやり方やノウハウも
実践するということが
できなくなっちゃいますよね?

 

特別限定ティータイムレッスンでは、
これらの状態をクリアにリセット
していきます。

 

学んだノウハウを有効に使うためには?

1.根本的な問題を知る

今のあなたの状況に応じて、
何が必要なのか、
何が問題なのかを
明らかにする視点を
学んでいただきます。

 

2.心がワクワクするやる理由を知る

あなたの心がワクワクする
未来を描く方法を
お伝えします。

できるできないではなく、
「やる」と思える
理由となるものを
描いていきます。

 

3.失敗への不安を解消する

不安を始めとした、
あなたの中のブレーキを
外すための方法を
お伝えします。

 

これらを学ぶことで、
あなたがこれまでに学んだ
「やり方」や「ノウハウ」も
効果的に使えるようになります。

 

また、何度も同じ状況を
ぐるぐるしている状態を抜け出し、
一歩ずつ前進していけるように
なっていきます。

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆
無理なくスムーズに
起業準備を始める

マイベスト起業準備
特別限定ティータイムレッスン
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆

月10万、30万、50万と
ステップアップし続ける
あなた独自の
ベスト行動プロセスとは?

あなたを自然と前に進める
アクセルと
知らずに踏んでるブレーキを
解明する180分

詳細&申込みはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://gcsp.millionstories.jp/?1128bot
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆

Pocket