自分には「ない」から「ある」に目を向けた結果

自分には「ない」から「ある」に目を向けた結果
Pocket

こばんは!
マイベスト起業準備コンサルタントの
佐藤愛です。

 

龍馬と名付けられそうになった女

とは、私のことです(笑)

 

私の名前、
愛と書いてめぐみと読みます。

 

この名前になる前には、
父が何故か「龍馬」とつけたがり、
母が猛反対。

 

「女なのに龍馬なんてつけたら
いじめられるに決まってるっちゃ!」

というわけで、

”人から愛される
優しい子に育つように”

 

そんな願いがこめられて、
この名前になりました。
※でも、このネタ提供してくれた
父にも感謝してます(*^^*)

 

「あい」と間違えられる
訂正しても「あい」で呼ばれる
何度会っても、今でも
「あい」だと思われてる
というのはあれど、、、。

 

そんな不便も含めて、
今でこそこの名前を付けてくれた
母に「ありがとう!」ですが、
最初からそうだったわけじゃないです。

 

若かりし頃、、、
あ、今も若いですけど気持ちは(笑)

 

名前通りに育たなくって、
ごめん、ごめんね、ごめんなさい。

でしたね。

 

どうせ、私は人から嫌われてるし
人に優しくないし、むしろ冷たいし
気が利かないしー

って、思っていたわけです。

 

この名前の意味を知ってから、
20年ぐらいずっとですよ(;・∀・)

 

そんなもんだから、
ようやく名前の意味も
自分も受け入れて、
となっても、、、。

 

私が名前と同じ「愛」に関して、
何かを話すなんて、
「そりゃあかん」って
思ってたんですね。

 

会社辞めてからの時は、
旦那とはこのまま離婚するだろし、
まずは起業だーとか思ってたし(;・∀・)

 

でも、起業での挫折を経験して、
地元気仙沼への想いや
自分の声を知った後から、
だんだんと抵抗が
なくなってきたんですね。

 

それは、あるってことを認めたから。

 

自分にも愛はあるって。

 

以前は、自分には愛が無いから、
離婚するに至ったんだと
思ってたんです。

 

そんな私であっても、
自分にも愛はあるって。

 

自分はたくさんの人に愛をもらい、
支えてもらって今があるって。

 

周りの人のどんな言動であっても、
そこにも愛があるって。

 

言葉を変えたら
それは才能だったり
それは魅力だったり。

 

そこらじゅうにあるって。

 

それを認めたら、
なんて素晴らしい世界に
生きてるんだろう!
ってことが、
だんだんと感じられるように。

 

それができるようになると、
自分ができることは増えたし、
楽にやれることも増えたし、
不安で悩むなんてことは
圧倒的に減りました。

 

答えの出ないことで、
あーだこーだいう時間はなくなり、
どうすればできる?に
変わっていきます。

 

起業挫折前を知っている
3年ぶりに会った子や、
それこそ20年ぐらいぶりに会った
同級生は、、、。

 

「めぐめぐ変わんないね〜」
「めんたん、高校生のまんまだね!」

って言うけども・・・(笑)

 

私からすると、
当時の私と今の私は別人です。

 

何が大きく違うかというと、
自分をどれだけ認めているのか
ということです。

 

若い頃は、
自分を否定ばかりしてました。

 

自分はダメだって。

 

会社辞めて起業をしようと
活動していた頃は、
不安でいっぱいでした。

 

どんなにノウハウを実践しても、
できてるって思えなかったし、
いつもダメな自分ばかりが
目についてました。

 

自分の「ある」って部分に
目を向けていなくて、
「ない」ものばかり見てました。

 

だから、いっつも苦しい。

 

どんなにやっても、
自信に繋がらないし、
もちろんそんなんなんで、
結果に繋がりません。

 

頑張っても結果が出ない。
だから、自分はダメだ。

 

やればやるほど、
自己評価が下がるんですね。

 

あー、負のスパイラルですよ。

 

そんな状況から抜け出せたのは、
「ない」ではなく「ある」を
認めることをやってきたから。

 

ここが変わっただけで、
知っているノウハウや知識に
大きな差はありません。

 

でも、私ができることが
変わりました。増えました。
得られる結果も変わりました。

 

ここまでお伝えしてきて、
どうでしょうか?

 

日本語として理解できる。
頭で理解できる。

とは、思います。

 

でも、これを腑に落とすには、
これを聞いただけでは、
不十分なんです。

 

この「ある」を認める
という一個だけじゃなく、
一事が万事そうです。

 

頭ではわかってても、
できないんですよねぇ。

頭ではわかってても、
やれないんですよねぇ。

やらなきゃって思っても、
続けられないんです。

 

それでも良いです。

 

でも、それを続けている限り、
あなたが欲しい未来には
たどり着かないんです。

 

そして、
時間が経ってから後悔する。

 

そんなのは嫌なわけです。

 

人は何のために生きているのか?
って聞かれたら、、、。

 

人は幸せになるために
生きているんです!

 

ちょっと旧時代の価値観や思考に
縛られてるだけ。

 

自分自身の大きな可能性を
狭めてほしくないわけです。

 

そんな思いから、
マイベスト起業準備
ティータイムレッスン開催します。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆
無理なくスムーズに
起業準備を始める

マイベスト起業準備
特別限定ティータイムレッスン
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆

月10万、30万、50万と
ステップアップし続ける
あなた独自の
ベスト行動プロセスとは?

あなたを自然と前に進める
アクセルと
知らずに踏んでるブレーキを
解明する180分

開催場所:東京、仙台

【早期申込割引&特典】あり
http://gcsp.millionstories.jp/?1007bbot
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆

少人数制が好評です。
お早めにお申込み下さい(*^^*)

 

Pocket