楽しく美味しく断食できたやり方でした【7日間変身プログラム感想】

楽しく美味しく断食できたやり方でした【7日間変身プログラム感想】
Pocket

7月26日に開催したウーマンフェスタで、
美人(びずん)社長畠山さゆりさんの
お話の中で、
「迷ったら断食」とありました。
※感想:来場者数2,448名!ウーマンフェスタ2015を終えて

 

 

以前、断食をやってから、
また断食をやろうとは思っていました。

 

 

ただ、なんとなくここ最近、
モヤモヤしているものがあったので、
以前から行ってみたかった
畠山さゆりさんが経営する
Sobe’s Cafeに行ってきました。

 

 

そこで、8月8日に
自宅でできる!『7日間変身プログラム』
を受講し、8月12日から実際にやってみました。
※参照:7日間変身プログラム

 

カラダに優しくてボリューム感たっぷりSobe’s Cafeのランチ

お店があるのは岩手県花巻市。

 

 

花巻といえば、宮沢賢治記念館と
新渡戸稲造記念館があるところだと、
高校の経済倫理の先生に教えられたのを
今でも覚えています。

 

 

花巻へ仙台からは車で行くのが一番良いと
思っていたけど、車を持っていない私。

 

 

そこで、仙台コワーキングzenを
一緒に運営している松村さんに
さゆりさんが如何に面白いかとか、
Sobe’s Cafeでどんな料理を食べられるか
魅力を伝えまくりました。

 

 

その熱意が伝わったので、松村さんも
さゆりさんに会ってみたいとのことで、
無事花巻への交通手段をゲット!(笑)

 

 

仙台から高速使って約2時間。
Sobe’s Cafeに到着〜♪
Sobe's Cafe

Sobe's Cafe 看板
※ラブリーなお店の看板ちゃん&全部食べてみたいメニュー♪

 

 

着いたのはお昼時を過ぎていたのに、
お店はお客様でいっぱいでした。

 

 

お店中央にある大きなテーブルに着き
「月のリズムプレートセット」を注文。
(さつま芋ボール茄子ソースカレー風味)

 

 

お料理が来るまで、お店の中を物色。
Sobe's Cafe店内

Sobe's Cafe店内
※さゆりさんの本や玄米、玄米甘酒など売っていました

 

 

テーブルに置いてあった『美人手帖』
Sobe's Cafe美人手帖

 

 

樹さんと拓子さん発見♪
Sobe's Cafe美人手帖、樹さんと拓子さん

※樹さんのサイト:樹 itsuki 無添加手作り化粧品せっけん
美塾講師拓子さんのサイト:仙台 25歳からの3か月で愛され美人になるメイクレッスン

 

 

そうこうしているうちに、
「月のリズムプレートセット」
運ばれてきました(≧∇≦)/

月のリズムプレートセット 

 

 

玄米ご飯に野菜中心のおかずたち。
にも関わらず、お腹いっぱいに♪
月のリズムプレートセットさつま芋
※さつま芋ボールが月みたいです(*´ェ`*)

 

ランチで満足した後は、いよいよ
『7日間変身プログラム』の講座です。
7日間変身プログラム

 

面白楽しく『さゆり節』を堪能

『7日間変身プログラム』のベースは
▼こちらのさゆりさんの本

 

講座では、ざっくり言うと

  • 現代人にありがちな食とカラダに関しての状況
  • ヒトの免疫力について
  • 断食の主な効果について
  • 断食のやり方

などを聞くことができました。

7日間変身プログラム講座
※お店でも売っている甘さ控えめのお菓子食べつつ♪

 

断食のやり方知りたいけど、
本読めば良いやではなく、
やっぱり直接会って聞けるのが
セミナーの醍醐味!

 

 

ちゃんと計測したわけじゃないけど、
体感で5分に一回のペースぐらいで、
さゆりさんの面白トークが炸裂するので、
始終楽しく聞くことができました。

 

 

そのおかげで、断食は食べたいものが
食べられなくてツライ・苦しい
というイメージが無くなり
カラダや意識の変化を楽しみながら
取り組めそうだ!
と確信できちゃいました。

 

 

断食に必要な断食セットを受け取り、
お店に売っていた惣兵衛米(玄米)も
購入し、仙台への帰途へ。

 

3食リセット食で気づいたこと

『7日間変身プログラム』は、
1〜2日目が3食リセット食
3〜5日目が断食メニュー
6〜7日目が再び3食リセット食
となっています。

 

 

玄米ごはんを炊くのは、これが初(笑)
リセット食

 

 

玄米は白米より固いし、
講座でも言われたように、
普段よりよく噛んで食べるように。

 

 

これまで噛まないで早食いしてきたか、
体感で実感しました(^_^;)

 

 

よく噛んで食べると、
食べ物を味わうことができるし、
胃腸への負担も軽減されるし、
これまでやってなくて、
胃腸ちゃんたちごめんなさい。

 

 

1〜2日目、3食リセット食以外、
食べなかったのですが、
玄米の腹持ちの良さと、
よく噛んで食べたことによる
満足感で、間食しないで済みました。

 

玄米甘酒と黄金ドリンクでの断食

講座でいただいた
玄米甘酒と黄金ドリンクを
断食の3日間で飲みます。
玄米甘酒と黄金ドリンク

 

 

玄米甘酒を無調整の豆乳と混ぜて
飲みましたが、応用レシピとして、
生姜やゴマを混ぜて飲みました。

 

 

美味しく飲めるのと、
思った以上の満足感(*´ェ`*)

 

 

また、空腹感を感じた時には、
黄金ドリンクを飲むと、
空腹感が緩和されます。

 

 

なので、酵素ドリンクのみでの断食よりも、
相対的に楽に断食することができました。

 

 

そして、断食2日目の朝、
プチ「ぱかちょ」がやってきました。
※ぱかちょについては畠山さゆりさんの本を参照ください

 

 

今回の断食の目的は、
ダイエットとかではなく、
自分の意識面での効果だったので、
これはとっても嬉しかった(≧∇≦)/

 

 

自分の中で迷っていたことが、
「やっぱりこれで良いんだ!」と、
理屈ではなく心の方で確信できたのと、
小さなアイデアではあるけれども、
ぱかーんってやってきたのです。

 

 

というのもあって、
美味しく楽しくあっという間に過ぎた
断食3日間でした。

 

カラダの中のダークマターが出てきた

断食3日間の後は、再び3食リセット食。
リセット食

 

 

食べられる幸せを満喫しつつ、
玄米食をもぐもぐ。

 

 

すると、6日目の夕方、
突然やってきたうごめく何か。

 

 

トイレに駆け込み・・・。

 

 

今までに見たことがない何かが、
大量に出てきました(@_@;)

 

 

こ、これが体内にあったなんて・・・。

 

 

いわゆる宿便というやつですが、
ダークマター的な物体にしか見えなかった。

 

 

写真はもちろん無いですけどね、
見たい人居ないし、
人にお見せできるものじゃないので(笑)

 

 

でも、めっちゃデトックスに
なっているんだなってのが、
目で見てわかったので、
やり甲斐がありました。

 

 

ダイエット目的ではありませんでしたが、
断食した後は、少し小顔になったと
言われましたよ(≧∇≦)/
断食ビフォーアフター
※写真じゃわかりにくいかな・・・(^_^;)

 

 

また、体重はほぼ増減なしですが、
体脂肪率が3%減でした。

 

 

一回の断食でどうこうというよりは、
断食を何度か繰り返すうちに、
食習慣が改善され、それによって、
体重がベストな状態になっていく、
そういう感じだと思っています。

 

 

なので、また断食を計画して、
チャレンジしてみようと思っています(*´ェ`*)

 

私個人的に思う断食の成功のポイント

今回断食をやってみてのまとめです。

  • 自己流ではなくプロのやり方でやる
  • 断食をやる時の自分の体調をよく見てみる
  • なぜ断食をするのか目的を明確にしておく
  • 断食の後の自分の変化を楽しみに待つ
  • 断食中のカラダや意識の変化を感じる

かなぁと。

 

断食のやり方を知りたい!
自己流ではなくプロに聞きたい!
という方は、9月5日〜7日に断食合宿があるそうなので、
▼こちらに参加してみてはいかがでしょうか。
開運!断食合宿@東鳴子温泉

Pocket