理由も根拠もないけど思っていることありますか?

理由も根拠もないけど思っていることありますか?
Pocket

こばんは!
マイベスト起業準備コンサルタントの
佐藤愛です。

 

なんかわかんないけど、
◯◯なんだよね〜
ってことありますか?

 

明確な根拠なんて無い。
誰かに言われたわけでもない。

 

でも、実際自分が思ってることが
現実に起こっている。
みたいな。

 

私はあります。

 

私にも気仙沼の先人と同じ
「諦めない不屈の精神」が
ある。

 

私は人に恵まれている。
なので、出会う人はみんないい人。

 

自分に必要なものは目の前に
必ずやってくる。

 

先日、もう一個思い出したんですね。

なんかわからんけど、
関西の方の人と仲良くなることが多い。

です。

 

私がインターネットを使い始めたのは、
パソコン通信とインターネットの
切り替わりの時期の20年前。

 

その当時、
ネット上で一番仲良くなったのは、
大阪、京都、奈良の人たちでした。

 

バイトで貯めたお金を使って
大阪でのオフ会に参加したものです。

 

さらに、昔あるオンラインゲームに
ダダハマりになった時も、
仲良くなったのは
大阪、京都、奈良の人たち。

 

そいえば、大学の時に仲良かったのも
和歌山出身の子だった。

 

さらに、先日私が体験セッションを
受けた友人も大阪に住んでいます。

 

さらに、先日参加した
グループセッションの講師も
大阪の人。

 

さらにさらに、よく食事会や
交流会、イベント運営をやった時に
一緒になった人も大阪な人です。

 

これはもはや関西方面に
何らかのご縁があるんじゃないか?
と思えるぐらいなわけです。

 

って、んなこと言ったら、
それ以上に仙台や宮城や岩手の人も
居るわけですが、、、。

 

とかく、遠くでご縁のある人っていうと、
関西方面なわけですよ。

 

これは関西に行けってことかいな(笑)

 

なので、大阪でティータイムレッスン
開催もありかもしれぬーと。

 

けど、このブログを読んでる人で、
関西方面な人って
いるんだろうか(;・∀・)

 

と思うので、
関西です〜って方が居たら
ここに連絡ください。
▼関西でもティータイムレッスン希望の方は
お問い合わせから連絡ください

 

先に書いたように、
私が思っていることが
現実に起こっています。

 

私にも気仙沼の先人と同じ
「諦めない不屈の精神」がある。
⇒これを信じて行動した結果が今の私

 

私は人に恵まれている。
なので、出会う人はみんないい人。
⇒本当に人の出会いに恵まれてます
自分を騙したり貶める人などいません

 

自分に必要なものは目の前に
必ずやってくる。
⇒問題を解決する手段が必ず目の前に
やってきます

 

これって何も私だけじゃありません。

 

人は誰しも思った通り
現実を手にしています。

 

そんなわけない!
って思う人もいるでしょう。

 

けど、実際はそうなんです。

 

例えば、
「明日、1億円欲しい!」
って思って寝ても、
目の前には無いやん!
と、言うでしょう。

 

何故なら、今この瞬間の
明日は明日だけど、
明日になったらその瞬間の
明日はさらにその翌日で
ずーっとやってこないわけです。

 

じゃー、
「2017年2月3日、1億円欲しい」
ならばどうか。

 

日付は今日から次の日だけど、
「1億円欲しい」っていうのは
「欲しい」状態を表しているので
「欲しい」状態を現実に
起こすだけですよね。

 

なので、手には入らないです。

 

では、
「2017年2月3日、私は
1億円の現金を手にしている」
だったらどうか。

 

これを強くイメージしたとしても、
このイメージと同じぐらい
「手に入るワケがない」
と思っちゃうわけで、
そっちの意識の方が
勝ってしまうわけですね。

 

だから、「手に入らない」現実が
起こっていることになるわけです。

 

これは極端な例ですが、
自分が思っているように
現実が起こっています。

 

もうちょっと表現を変えると、
思っているように現実を
捉えるのです。

 

というのも、
脳の機能として、
RAS(脳幹網様体賦活系)という
脳神経があります。

 

五感から取り入れたすべての情報を
処理してしまうと、
ものすごいエネルギーを必要とします。

 

それこそ、人間にとって
生命の危機になるぐらいです。

 

そのため、ある程度、
情報を遮断する機能があるんです。

 

自分にとって、
重要でない情報は
遮断してしまう機能です。

 

そのフィルターの役割を果すのが
RASです。

 

自分が不要だと思うものは、
受け取らないのです。

 

逆に言えば、
自分が思っているものは
どんどん脳に入ってくるわけです。

 

なので、冒頭の関西方面な人の話も
私がそう思っているから関西の人に
意識が向くわけです。

 

実際に細かく統計を取って、
比較してみたら
事実は違うかもしれないわけです。

 

私にも気仙沼の先人と同じ
「諦めない不屈の精神」がある。
⇒何度も津波被害から復興した歴史を
先人には「諦めない不屈の精神」が
あったと自分で思っただけです

 

私が出会う人はみんないい人。
⇒悪い人に出会っていたとしても、
いい人としか付き合わないように
選んできた結果かもしれません

 

自分に必要なものは目の前に
必ずやってくる。
⇒問題を認識するたびに
解決しようと方法を探して
探し当ててきただけかも

 

事実がどうかではなく、
自分がどう思っているのかで
現実が変わるわけです。

 

どうでしょうか?

 

そうやって自分自身を振り返ると
思っている通りに現実が
あるなって思いませんか?

 

私には無理だって思っていることは
ずーっと無理なままですし。

 

逆に、私にはできるって思ったことは
できるようになっているのでは。

 

もちろん、思っているだけで
まったく行動しなければ
現実は変わりません。

 

目の前に望む結果が無いならば、
何かしらの自分の意識が
その現実を起こしています。

 

ただ、そこに気づくのは
自分ひとりでは難しいんです。

 

何故なら、
今のあなたで現実を捉えるから。

 

自分には透明化してて
見えなくなっちゃうわけです。

 

何を変えていけば良いのか。
変えるにはどうすれば良いのか。
少しでも知りたいと思いませんか?

 

まずは知って、
変える一歩を踏み出したい!
という方は、
一緒にティータイムレッスンで
明らかにしていきましょう(*^^*)

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆
無理なくスムーズに
起業準備を始める

マイベスト起業準備
特別限定ティータイムレッスン
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆

月10万、30万、50万と
ステップアップし続ける
あなた独自の
ベスト行動プロセスとは?

あなたを自然と前に進める
アクセルと
知らずに踏んでるブレーキを
解明する180分

詳細&申込みはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://gcsp.millionstories.jp/?0202bbot
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆

Pocket