セミナーで学んでも変わらない状態を作り出す3つの言葉

セミナーで学んでも変わらない状態を作り出す3つの言葉
Pocket

セミナーや本で学んでいるのに、
なかなか変われていないなと思うことありますか?

 

こばんは!
マイベスト起業準備コンサルタントの
佐藤愛です。

 

あなたは普段、
どんなことに幸せを感じますか?

 

ぬくぬくしたお布団の中で、
まどろんでいる瞬間でしょうか?

 

大好きな人と一緒に、
美味しい食事を楽しんでいる時?

 

温泉に浸かってぽっかぽか
ゆったりリラックスしている時?

 

仕事がうまく行って、
仲間とビールで乾杯する瞬間?

 

人ぞれぞれいろいろあるでしょう。

 

では、その瞬間は一日のうちに
何回ありますか?

 

女性の場合、
幸せを感じる瞬間が多ければ多いほど
幸せを実感するそうです。

 

男性の場合は、
大きな幸せドーン!の方が
幸せだそうです。

 

まぁ、これも一般論ですけど。

 

私が幸せを感じる瞬間は、

「人の変化・成長に
関われている瞬間」です。

 

なので、クライアントさんが
ご自身の変化を実感したり、
成長が確認できると
至上の喜びを実感するわけです。

 

なので、
できればこのブログを
読んでいる方にも
ご自身の実現したいことに向けて
変化・成長して欲しい!

 

もし、ティータイムレッスンに参加しても、
話聞いて終わりにして欲しくないと
思っています。

 

とは言え、
行動するのは本人なので、
無理やり「やれやオラ〜」っては
言わないですけど(笑)

 

けど、せっかく学んでるのに、
もったいないなーって
思う瞬間があります。

 

それは、、、

 

無意識的に発した言葉
自分自身を行動しない自分
変化させちゃってる時です。

 

例えば、本やセミナー、
情報商材などで学んだ時。

 

「知っている」
「聞いたことがある」
「やっている」

って、言葉が頭に浮かぶこと
ありませんか?

 

もしくは、これに近い言葉が
頭に浮かぶ時。

 

まず、「知っている」
という言葉を頭の中で
思うと、脳は情報を
取り入れるのをやめます。

 

何故なら、
脳は不要だと思った情報は
取り入れないからです。

 

次に、「聞いたことがある」
も同様です。

 

別に目新しい情報じゃないし、
取り入れなくてもいいや
ってなっちゃいます。

 

そして、「やっている」

 

何をもって「やっている」
なのでしょうか?

 

毎日欠かさずしっかりやる
なのか
月に一回気が向いたらやる
なのか

 

それでも「やっている」
って思ったら、
不要と判断されて
脳には入らなくなります。

 

「知っている」
「聞いたことがある」
「やっている」

 

これらの言葉が頭に思い浮かんだら、
「できているのか」を
考えてみてください。

 

知っているのとできているのは別。

 

聞いたことがあっても、
できているのかは別。

 

やってても、できているのかは別。

 

なんです!

 

私がお伝えしていることは、
他でも聞いたことあるよ。

ってこともあるでしょう。

 

それよりも大事なのは、
できるようになるまで
やり続けているのか?

 

やり続けるためには
どうすればできるのか?

 

ってことを大事にしています。

 

なので、知るだけでいいなら、
私がお役に立てることはありません。

 

そうではなくて、
自分を変えていくために、
どうすればできるのか?
を大事にしたい方と
付き合っていきたいと思っています。

 

まず一歩踏み出していくことで
自分を変えていきたいという方は、
是非、一緒にティータイムレッスンで
大事な一歩を考えていきましょう。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆
無理なくスムーズに
起業準備を始める

マイベスト起業準備
特別限定ティータイムレッスン
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆

月10万、30万、50万と
ステップアップし続ける
あなた独自の
ベスト行動プロセスとは?

あなたを自然と前に進める
アクセルと
知らずに踏んでるブレーキを
解明する180分

詳細&申込みはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://gcsp.millionstories.jp/?0202bbot
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆

Pocket