しゅわふわ×食事感覚!愛子に仙台初のシフォンケーキ専門店オープン

しゅわふわ×食事感覚!愛子に仙台初のシフォンケーキ専門店オープン
Pocket

仙台愛子、5月23日オープンの仙台初の
シフォンケーキ専門店【Sweets Apartment】に行ってきました。
※現在は閉店されています

 

オープン前のプレオープン期間に行って
いち早く食べてみたかったのです(笑)

 

【Sweets Apartment】の場所は、
仙山線愛子駅から徒歩5分です。

▼チラシで場所確認
SweetsApartmentチラシ仙台愛子

体感覚タイプの私は、ふわふわもこもこ
したものを触るのも大好きだけど、
ふわふわな食感の食べ物も好きなので、
シフォンケーキの専門店ということで、
気になっていました。

 

仙台から行く方のために。
まずは仙台駅から仙山線に乗り、
愛子駅にて下車。
仙山線愛子駅前


駅を出たら、左手にある線路脇の

細い道路をテクテク線路沿いに進みます。
仙山線脇の細い道


歩いて行くと踏切があるので、

踏切のところを渡ります。
仙山線愛子駅ちかく踏切


広瀬中学を横目にしながら進むと、

昔ながらの商店と思しき商店が見えます。
SweetsApartment向かいの商店


その向かい側に赤いお店が見えます。

そこが【Sweets Apartment】です。
SweetsApartment仙台愛子


プレオープンの看板を確認後、

10時半きっかりに入店。
SweetsApartmentプレオープン


かわいいウサギがちょこんと佇む

ショーケースの中に9種類の
シフォンケーキが並んでおりました。
SweetsApartmentシフォンケーキ

バニラ(230円):
 1番スタンダード
キャラメル(250円):
 ほんのり焦がしキャラメル風味
オレンジ(260円):
 オレンジピール、オレンジジュース、
 オレンジのお酒ととことんオレンジ
チョコレートマーブル(250円):
 マーブル模様仕上げ
抹茶(250円):
 ほどよくほろ苦なシンプル和風
黒糖(250円):
 黒糖の香りが広がり
 シャリッとした砂糖の食感
クリームコーンとたまねぎ(250円):
 粗挽き黒こしょうがきいた
 ほんのりスープのような味わい
トマトカレーとたまねぎ(250円):
 相性が良いトマトとカレー
 甘さ控えめお食事系シフォン
チョコレートバナナ(260円):
 たっぷりのバナナとチョコを
 練り込んだシフォン

 

私の好きな「紅茶シフォン」は
無かったのですが、めったに愛子まで
来ることがなかったので、大人全部買い
しました(笑)
シフォンケーキ大人買い

 

 

お店の方から、「かっこいい(笑)」の
お言葉をいただきましたよ(*´ェ`*)

 

お店ではシフォンの販売だけではなく、
カフェスペースもありました。
SweetsApartmentカフェ

 

カフェのオープンは6月からだそうで、
近所にお住まいの方のちょっとした
憩いの場になりそうな感じ。
SweetsApartment店内 SweetsApartment雑貨

 

カフェがオープンしたら、このかわいいカップで
ドリンクが提供されたりするのかな(*´ェ`*)

SweetsApartmentポーランド陶器

おしゃれ過ぎない可愛らしい感じが
ちょっと近所までお出かけのついでに
お茶するには居心地よく過ごせそう。

 

試食にどうぞ〜といただいたシフォンが
私の好きな「紅茶のシフォン」!!!
SweetsApartment試食

いろんな種類のシフォンケーキを
日替わりで販売するから、何度でも
足を運んでいろんな味を試したくなる。

 

愛子は近くに錦が丘団地があるから、
郊外だけどケーキ屋さんやカフェが結構ある。

 

その中で、シフォンケーキを専門にして
お店を出しちゃうところは、
他のケーキ屋さんとは違う。

 

さらにワタシ的に珍しいのが、
「食事系シフォンケーキ」!!!

 

全部買いしたけれども、
一気に全部食べちゃうのは無理なので、
まず「オレンジ」と
「トマトカレーとたまねぎ」を
ランチに食べました。
※食べる前に写真撮るの失念(^_^;)

 

「オレンジ」は「とことんオレンジ」
なだけあって、とっても風味高い!
ふわふわな中にあるオレンジピールも
とても良いアクセントでした(≧∇≦)/

 

そして、気になる
「トマトカレーとたまねぎ」

 

食事系というだけあって、
オレンジのふわふわ感よりも、
ふわずっしりな食感。

 

シフォンケーキなのに、
砂糖の甘さよりたまねぎの甘さや
トマトカレーの旨味が強い感じ。

 

初めて出会った新顔なシフォンでした。

 

お店の方がブログでオススメしていた
黒糖のシフォンケーキも食べてみました。
黒糖のやさしい甘みと、しっとり感があるシフォンケーキ(≧∇≦)/
これも美味しいですな。やさしい甘さが、珈琲に合う感じ。

黒糖のシフォンケーキ

 

賞味期限は明日までということなので、
残りのシフォンも味わいながら
食べつくしたいと思います(笑)

 

正式オープンは5月23日

 

23日と24日は、オープン記念として、
700円以上お買い上げの方には、
先着10名で粗品進呈だそうな。

 

10時半オープンで売り切れ次第
終了とのことなので、
愛子にお住まいの方や、
シフォンケーキ好きな方は
足を運んでみてはいかがでしょう^^

 

お店の方がとってもステキな笑顔で
対応いただきました。
笑顔がステキな方は大好きだ〜(≧∇≦)

 

プレオープンなのに、次々とお客さまが
やって来て、接客に忙しそうだったから、
写真をお願いできなかったけれど、
もっとお話を聞いてみたい女性でしたよ。

 

きてけさいんでお店の情報を
知ったのだけど、人気のイベント1位に
なっていたので、混み混みになる前に、
気になる方は行ってみることを
オススメします。
▼きてけさin仙台の情報はこちら
仙台初!シフォンケーキ専門店OPEN

 

 

おまけ
▼竹鶏ファームの卵を使ってるみたい^^
竹鶏物語

▼SweetsApartmentのブログで情報チェック
SweetsApartmentのブログ(閉店となりました)

▼Facebookページ
SweetsApartmentのFacebookページ(閉店となりました)

Pocket