パフォーマンスがあがる体に進化中♪【プリちゃんヨガ感想】

パフォーマンスがあがる体に進化中♪【プリちゃんヨガ感想】
Pocket

健康がすべてではないけれど、
健康が無くなればすべて失います。

 

やっぱり、行動するためには、
基本となる体がパフォーマンスに
影響しますよね。

 

こんにちは!佐藤愛(めぐみ)です。

 

平日フルで動いていて、
週末体調崩してパフォーマンス落ちる
ということを
何度か繰り返していました。

 

体は基本なので、なんとかせねばと、
去年から高橋啓子さんの
オステオパシーの施術を
受けてきています。
参照:体中を流れる瞬間を体感!なんとなく不調を感じている働く女性へ【オステオパシー感想】

 

施術後はすっきりするし、
体も以前よりも調子が良いのですが、
油断していると体調が崩れることも。

 

なので、運動すれば良いのか、、、

 

でも、筋トレとかではなく、
体をほぐしたり、ゆるめたり、
体を柔くしていく方の何かは
無いかなって思っていたところ、、、

 

「プリちゃんのヨガやらない?」
と、啓子さんから
お声をかけていただきました(≧∇≦)

 

普段、私の体を診ているので、
きっと必要な物がわかってるのねん
ということで、参加することにしました。

 

で、前回参加して、
昨日は二回目のプリちゃんヨガでした。
参照:プリティヴィ(pRthvii)ヨーガ

 

ちゃんとしたヨガの経験は、
プリちゃんヨガが初めての私でしたが、
プリちゃんの心地よい優しい声と、
無理せず体に感謝しながら、
体を体感できるヨガは、
今の私にはぴったりでした。

 

普段、Macでの作業が多いし、
移動中はスマホを使ってるし、
とにかく体が同じ姿勢で固まってる
状態が多いので、、、(^_^;)

 

自分の呼吸を意識することで、
体の中にたくさんのエネルギーが
流れ込んで、体の中で役目を果たした
色んな物が外に出ていく感じとか。

 

普段、体を支えてくれている足を
いたわったり、
固くなっている筋肉をゆっくり
伸ばしていくことで、、、

 

私の体、今ここにあるよ!!!
もっとオレらやれるんだぜ!!!

 

ってことが、すごーくわかって、
その事自体が体が喜んでいるような、
それが伝わってきて、
自分も楽しい嬉しいような、
そんな感覚を前回も今回も味わいました。

 

しかし、今回すごーくびっくりぽんな
不思議感覚を味わったのは、
シャバアサナから覚醒める時。
※シャバアサナ=屍のポーズ

 

覚醒めまーすってことで、
プリちゃんがティンシャを
鳴らしたら!!!
ティンシャ
※これはイメージ画像で実際のとは違うけど、、、

 

自分の体もエネルギーの集合体で、
周りの空間と一体化している感覚。

 

ティンシャの清々しい音が、
その空間に音の波動が響き渡る時、
その波動自体が
私の体をすーっと抜けていく感覚
味わいました。

 

本当に初めてで、
びっくりぽん(≧∇≦)/

 

うまく言語化できているか不明ですが、
本当にそんな感覚を味わいました。

 

自分の体の中のエネルギーが
ちゃんと流れるようになったんだねと、
プリちゃんから言ってもらえました。
プリちゃんヨガ
※天然自撮り棒=私の腕で撮った写真(笑

 

ヨガを終えて、
再発していたにぶい腰の痛みは解消しましたし、
ヨガ開始時に感じていた
背中の右側の固さがほぐれたような、
体全体がかなりゆるんでスッキリしました。
そんなプリちゃんヨガでした。

 

自分の体がちゃんとここにあって、
いつも私が行動するのに、
支えてくれているってことを
認めて感謝するだけで、
体の可動域が広がった気がします。

 

まだ二回目だけど、
継続していくことで、
私の体はどんどん本来の
パフォーマンスを発揮するように
進化していくんだわ〜と確信しております。

 

体があってアタリマエって思っていたり、
病気しなければ健康って思っていたりする方は、
プリちゃんヨガで体を感じて、
体に感謝するひとときを過ごしてみると、
毎日感じることもきっと変わってくると思いますよ(≧∇≦)/

 

プリちゃんヨガはコチラを参照くださいませ。
参照:プリティヴィ(pRthvii)ヨーガ

Pocket