【ずる恋】結婚を意識してないバツイチアラフォー女子が本気出しちゃう【「ずるいくらい思いのままに恋が叶う」感想】

【ずる恋】結婚を意識してないバツイチアラフォー女子が本気出しちゃう【「ずるいくらい思いのままに恋が叶う」感想】
Pocket

【無料募集】今のあなたに一番クリティカルに効くレシピを明らかにします【5月8日申込分まで】

 

こんにちは!
佐藤愛です。

 

去年ウーマンフェスタ2015
ご一緒させていただきました
アートセレモニー代表取締役社長
婚活スペシャリストの佐藤律子さんの
処女作「ずるいくらい思いのままにが叶う」
読みました。
※以下、「ずる恋」と書きます

佐藤律子さんと内田裕士塾長と一緒に
※4月29日開催の「ずる恋」出版記念講演にて

 

律子さんが本を書こうと思ったのも、
去年のウーマンフェスタの時だったそうです。
そこから動き始めて、
もうカタチにしちゃってるってのも、
律子さんの人柄まんまだなって思います。

 

そんな「ずる恋」、
仙台市内の書店では平積みされ、
売れに売れております。

 

さらにAmazonでも結婚カテゴリで
ずーっと1位をキープしております。
ほんと、スゴイ!!!

 

 

なので、
もしかして既に読みましたか?

 

 

もし、あなたが
「そろそろちゃんと結婚したい」
のに、
・素敵な出会いがない
・彼氏は居るけど結婚には繋がらない
・恋愛するのは面倒くさくなってきた
と思っているならば、
律子さんの「ずる恋」は必読です。

 

佐藤律子さんずる恋サイン本
※佐藤律子さんのサイン本なのです(≧∇≦)/

 

かくいう私、バツイチです。
30歳直前にして大学時代の先輩と入籍。
6年の結婚生活の後、
お互いの発展を考え、離婚しました。

 

離婚した後は、結婚することに
重点を置いてきませんでしたが、
「ずる恋」読んだら、
なんかウズウズしてきちゃいました。

 

二柱神社でご祈祷済みの御札
縁結びで有名な二柱神社でご祈祷済みのかわいい御札までいただいた(≧∇≦)/

 

いや、正確に言うと、
「ずる恋」の出版記念講演に参加した時、
律子さんのお話を聞いたのですが、
なんかわからないけれど、
その後数日間胸がざわざわしてました。

 

なんでウズウズ、ざわざわするんだ?
って、自分で分析したところ、、、。

 

「ずる恋」に書かれていることを
素直に行動に移していけば、
バツイチアラフォーな状態から、
「私も、結婚できちゃうんじゃ?」
って、試してみたくなっちゃったから。

 

と言っても、
お試しで結婚なんてできないので、
まずは恋愛面からですけど(笑

 

何故なら、律子さんが手がけている
婚活イベントのカップル成立率は
平均50%超え!

 

さらに、
最高スコアは80%!

 

これまでに1000組以上
結婚に導いてきたという実績。

 

その律子さんが
「そろそろちゃんと結婚したい女性」
のために書き上げた駆け込み婚活バイブル
なわけですから、
やれば成果出ちゃうでしょうと。

 

とは言え、
全部をいきなりやらなければならない!
って、力を入れ過ぎちゃうと、
なんかそれは違うよねと。

 

必死感がにじみ出て、
逆に遠のいちゃいますよね(´・ω・`)

 

 

私が本を読んだ時、
実践しているのは、
本に書かれていることで、
自分がやっていないことをやること。

 

なので、「ずる恋」に書かれていた内容のうち
私がやっていないことの
主なものはコチラ。

 

  1. 会話の中の主義主張を100%肯定
  2. ちょっとだけ触れる
  3. 褒め言葉の「さしすせそ」を使う
  4. 鉄板のモテしぐさを取り入れる

 

男性の会話の中の主義主張を100%肯定すること

まず、
「会話の中の主義主張を100%肯定」
ということ。

 

私の普段の脳みそが
「問題解決脳」なので、
「もっとこうすると良くなるよ」とか
「こっちの方がさらにできるよ」とか
呼吸するがごとく考えちゃいます(^_^;)

 

まぁ、そんなことやっちゃったら、
モテないわけです。

 

恐らく、
ウゼーとか
面倒くさいとか
余計なお世話だとか
思われます。

 

と、書いているうちに思い出しました!

 

以前、同業であった元旦那に、
仕事目線で意見を言ったら、
めっちゃケンカになったんですよね〜。

 

それ以降、仕事の話は
「同意」と「共感」にするように、
気をつけていたのを思い出しました。

 

失敗経験も経験済みなので、
普段の会話は、
自分の脳内スイッチ100個ぐらい切ってから、
臨んでみまっす(笑)

 

男性にちょっとだけ触れるとどうなる?

そして、
「ちょっとだけ触れる」は、
意識してやったことがないなと。

 

だって、触んなって思われたらとか
思っちゃいませんか?

 

これ、
男性と女性とで反応が違うそうです。

 

あなたが嫌いな男性から触れられたら、
「触んないでよ!」と、
ますます嫌いになりますよね?

 

でも、男性の場合は逆で、
女性から触れられると、
ちょっと好きになっちゃうそうです。

 

少なくとも、
嫌いになることは無いんだって。

 

へ〜(≧∇≦)/×100

 

という話を講演で聞いたので、
実験♪実験♪実験♪してみました・ω・

 

恋愛するためではないですが、
とある場を使って。

 

好きになられたかは別として、
触んな的な反応は、
誰一人ありませんでした。
※たぶん、7人/7人検証済み

 

というわけで、
引き続き試してみまっすよ〜。

 

もし、あなたもやったことがなかったら、
飲み会の席にでも実験してみてください。

 

 

女性同士ならば当たり前の「褒め言葉」を男性に使う

そして、
「褒め言葉の「さしすせそ」を使う」

 

女性同士であれば、
会っただけで服装褒めたり、
持っているものを褒めたり、
なんやかんや褒めるのが
日常のコミュニケーションですよね。

 

って、私は一般的な女性に比べると、
たぶん、褒めるのやってない気もしますが(^_^;)

 

男性同士のコミュニケーションでは、
褒めるということをしないので、
褒められると単純に嬉しいそうです。

 

料理でいうところの「さしすせそ」
ならぬ、褒め言葉の「さしすせそ」

 

「ずる恋」より一部抜粋すると、

さ⇒さすが!
し⇒知らなかった!
す⇒すごい!
せ⇒絶対大丈夫!
そ⇒そうだね!

全部の「さしすせそ」を知りたい方は、
「ずる恋」を読んでみてね(≧∇≦)/

 

「すごい」と「さすが」は
思った時に使ってはいましたが、
それ以外の褒め言葉は
あまり使ってこなかったです。

 

なので、話を聞いてて、
自分が感じたら、
素直に使ってみますよ〜。

 

だって、私自身も言われたら
嬉しいですもんね。

 

欲するならば、まず与えるところから。
これは基本ですしね。

 

男性ウケする鉄板しぐさはキュンキュンダンスに学べ

最後に、
「鉄板のモテしぐさを取り入れる」
ですが、これが一番難関(^_^;)

 

というのも、
「ずる恋」の出版記念講演で
律子さんと一緒に登壇していた
美塾の塾長うっちーこと内田塾長の
話にありました。

 

このブログでも何度か紹介してますが、
美塾のメイクをやり始めてから4年。

 

女性の魅力のタイプを
大きく4つに分類した
魅力マトリクスによると、
私は「艶」のタイプ。

 

「ずる恋」の出版記念講演で、
うっちー塾長が話していました。

 

「艶」タイプの人は、
男性に媚びていると
見られたくないゆえに
サバサバした態度を取る傾向があると。

 

はい、ごめんなさい(TдT)
まったくその通りです。

 

女性らしいのは私のキャラじゃない。
色気なんて自分にはありえない。
だって私の中身はオッサン。

 

って、長らく思い込んできましたから。

 

その思い込みを打ち消しつつ、
過ごしては来ましたが、
しぐさや所作はまだまだというところ(^_^;)

 

なので、「ずる恋」にあるようなしぐさを
となると、かなりの抵抗があるわけです。

 

鉄板のモテるしぐさって、
どんなしぐさなの?
って、思われた方もいるでしょう。

 

そのしぐさをダンスにした
「キュンキュンダンス」を
「ずる恋」出版記念パーティーで
動画を撮りましたので、
確認してみてください(≧∇≦)/
※3分ほどの動画です


※1:”くるくるくるくる”がめっちゃ耳に残ります(笑
※2:カモンがキャモンなのはキャモンだと海外旅行者に通じるから(櫻井さん談

 

ともあれ、やってみないことには
始まらないので、やってみちゃおうっと。

 

愛は行動なのよ。言葉だけではダメなの。

と、ここに挙げたのは、
「ずる恋」に書かれている内容のほんの一部です。
私が「ずる恋」の中でやっていないことだけを、
ご紹介しました。

 

「ずる恋」のchapter1の中表紙に書かれている、
大好きな女優オードリー・ヘップバーンの言葉。

愛は行動なのよ。
言葉だけではダメなの。
言葉だけですんだことなど一度だってなかったわ。
私たちには生まれたときから愛する力が備わっている。
それでも筋肉と同じで、
その力は鍛えなければ衰えていってしまうの。

と、あるように、
まずは「行動」なのですね。

 

恋活・婚活で迷える女性たちが行動できるように、
「ずる恋」には、今すぐ実践できちゃう内容が
盛り沢山です。

 

「え〜、こんなの知らなかった!」ということも
きっとあると思います。

 

今のあなたにとって必要なことも、
私がここに書いたのとは違う内容だと思います。

 

でも、今すぐ結婚とは考えていなかった
私でさえも、
「あれ?これやったら結婚できるわ」
って、
思えちゃった強力な駆け込み婚活バイブルの「ずる恋」。

 

 

もし、あなたが
「そろそろちゃんと結婚したい」
のに、

  • 素敵な出会いがない
  • 彼氏は居るけど結婚には繋がらない
  • 恋愛するのは面倒くさくなってきた

と思っているならば、
手にしてみてはいかがでしょうか?

 

 

▼Amazonで結婚カテゴリベストセラー1位です!

 

 

関連サイト

「ずる恋」を購入すると二大特典が付いてくるそうです!
恋活・婚活で勝てる二大特典

婚活スペシャリスト:佐藤律子さんのオフィシャルブログ

みやぎの結婚式会場選びに一番使える本!アートブライダルのサイト

美塾内田塾長も出版決定だそうです!これも買いです!
【出版決定!】これだけは読んでほしい、大切なお話とお願い。:美塾塾長内田裕士オフィシャルブログ

今年も開催!ウーマンフェスタ2016:特別講演は和田裕美さんです
ウーマンフェスタ2016

オフィシャルのキュンキュンダンスはコチラ

 

Pocket