ふわふわ食感×満足ボリューム!仙台パンケーキ店の新顔【Ball park】おすすめ

仙台Ball parkのパンケーキおすすめ
Pocket

仙台駅東口、9月4日のオープン前から気になっていた、パンケーキとジャークチキンがオススメというジャワイアンカフェ【Ball park】に行ってきました。

 

【Ball park】の場所は、仙台駅北部名掛丁自由通路出口から徒歩約3分です。(別名:裏仙台ね)

※仙台駅北部名掛丁自由通路はアエルの裏の方にある地下通路ね

▼地図

ジャワイアンレストランBallPark仙台駅東口

 

8月に参加した場力会議で店長のはじめさんの話を聞いて、応援しよう!って思ったのと、原宿の有名パンケーキ専門店でみっちり修行したということなので、いったいどんなパンケーキが出てくるんだろう!!とめっちゃ気になってました。

 

私ってば、東京の有名パンケーキ専門店のパンケーキって食べたことない仙台在住人なもので、気になるわーんですよ。

 

8月の場力会議の話はコチラを参照⇒業界の常識をぶち抜いた若手法律家さんに学ぶ3つの稼ぎポイント【場力会議感想】

 

 

野球一筋だった自分でもお店を持つ夢を実現したという店長の想いに共感

場力会議で店長さんの話を聞いたのは、ほんの数分でした。

 

でも、店長さんの話の中にあった、

「野球一筋でやってきた自分でもお店を持つという夢を実現できている。自分にも出来たんだからみんなにも出来るということを自分の姿を魅せることで勇気を与えたい

という想いに共感しました。応援したくなっちゃうさ〜。

 

店長さんの夢が一般のお客様にもお披露目されたってコトで、ささやか過ぎるお祝いに小さいブーケを買って、いそいそとお店に向かいました。(私が行ったのは9月6日)

 

仙台パンケーキBall park店前

気持ち焦り過ぎたか、まだ開いてなかった(笑)

 

 

ふわふわなのに満腹ボリューミーなパンケーキ

開店と同時に店長さんに軽く挨拶して、窓際の席ゲット!

テラス席もあって、テラス席はわんこ同伴OKなんだって。

 

日替わりランチもあったけれど、私の目的はパンケーキ!

さっそく、「バターメープルパンケーキ」を注文しました。

 

注文を受けてからパンケーキを焼くので、時間にゆとりを持ってお店に来るのがいいみたいね。

パンケーキ待ちながら、気づけばお店満席だったよ。テラス席は空いてたけど、後から入ってきたお客さんが諦めて帰っていった。

確実に行くなら、開店時間すぐに入っちゃうのが良さそう。他の時間帯はわかんないですが。

 

そうこうしているうちに、パンケーキきたー!!

仙台Ball parkのパンケーキおすすめ

 

これまで食べたパンケーキの食感とは違う、ふわっふわの食感!!

 

私の脳内パンケーキデータベースは、自分で焼いたパンケーキと、仙台にあるお店の3〜4店舗なので、もしかしたら珍しいことじゃないのかもしれないけど、超ふわふわやらかーいパンケーキ

 

バターとシロップとパンケーキ生地がほどよい甘さな感じになってるし、しっとりとした口どけがなんとも美味しかった(^▽^)

 

女性の店員さん(店長さんの奥様?違ってたらごめんなさい)からお花のお礼とマンゴージュースもいただき、ごちそうさま&ありがとうございました!

 

私は軽い食事のつもりで食べたんだけど、まったり味わってやさしい気持ちになっていたら、お腹いっぱいのボリュームでした。一人で何枚も食べるのはやらないと思うので、友達と一緒に行って、違う種類のパンケーキたのんでシェアするのが良さそうだ。

 

 

まとめ

みんなのパンケーキ部仙台・宮城で紹介されているような、クリームどーん、フルーツ盛りっとしたパンケーキではなく、シンプルに食べたい人に特におすすめな「バターメープルパンケーキ」でした。

 

【Ball park】では、他に「フルーツクリームパンケーキ」と「マカダミアナッツパンケーキ」と「小倉ホイップパンケーキ」があるっぽいので、クリームどーんが好きな人はこちらの方が良いのかも。

 

おっと、みんなのパンケーキ部の中の人、仙台・宮城のページに【Ball park】追加お願いしますね〜♪

 

引き続き個人的に応援する【Ball park】。オラ、次は夜メニューのジャークチキンにチャレンジすっぞ!(笑)

 

店長さんは見た目とっつきにくいかもしれないけど、心熱く優しい人だと思います。ぜひ、あなたも足を運んで、店長さんに話しかけてみてください〜♪

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。仙台の地域が盛り上がっていくように、【Ball park】の店長さんのように、地域で頑張る人を応援してます^^

仙台駅東口(裏仙台)ジャワイアンカフェ【Ball park】

【Ball park】のFacebookページ ※「いいね」して応援してくださいね♪

 

 

私が【Ball park】の店長さんの想いに共感したように、人はあなたのビジネスの「なぜそのビジネスをしたいのか?」という共感する「理由」があるとお客様になってもらえます。

あなたの「理由」をお客様となる方へ届くように、情報発信できていますか?

 

あなたの中にある「ゆるがないやり続ける理由」を掘り起こし、情報発信できる形へと言語化するためのワークショップを企画創造中です。

ワークショップに興味がある方は、無料メルマガに登録ください。


メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須



Pocket

マイベスト起業準備コンサルタント佐藤愛

1件のコメント

コメントは停止中です。