30代バツイチな私が理想の恋愛結婚するためには?【市川浩子さん:恋のホスピタリティーマインド&エピソードセミナー感想】

市川浩子さん松尾公輝さん
Pocket

私なんて、モテないし・・・

でも、いつか自分にもきっといい相手が・・・

なんて、思っていませんか?

 

 

今、放送中の綾瀬はるかさん主演のドラマ「きょうは会社休みます。」の主人公の花笑も自己肯定感の低い「こじらせ女子」。
※こじらせ女子とは?

 

そんな「こじらせ女子」以上に、もしかしてヤバイ?と思われる30代バツイチな私(笑)

私だって、いつかは理想的な相手と出会って恋愛結婚して、幸せな家庭を持ち、老後まで人生を共に出来るパートナーが欲しいわけですよ!

 

 

今、「いや、お前は無理じゃね?」って思った奴、グーでパンチな!(笑)

 

 

ただ、今は自分の仕事を優先させているので、とりわけ焦って結婚相手を探すということはやっていない私。でも、もし自分が結婚しようと思うのならば、何が大事で何に気をつけておかなきゃいけないのか、どうすれば理想の相手と巡り合って結婚できるかなど、これはプロに話を聞いたほうが早いよねってことで・・・。

 

 

先日、アラフォー女性のためのモテ塾婚活ナビゲーター市川浩子さんが来仙!!!普段東京で活動されているので、仙台で市川さんの話が聞ける機会は無いわけです。

 

「最初の恋と、最後の恋について語ろう♪」恋のホスピタリティーマインド&エピソードセミナー~あなたともっと仲良くなりたい、親しくなりたい~

 に、参加し30代バツイチな私が幸せな結婚をするために必要なことを聞いてきました!

市川浩子さん松尾公輝さん 

市川さんと松尾さんと私

 

懇親会にも参加して、市川さんのお話を聞いてきたのですが、考え方や在り方のお話から、具体的な事例のお話までわかりやすく話されていたので、私個人的には納得感がハンパない4時間でした。

 

 

私と同じような属性の方、もしくは私よりも若い方でも結婚をしたいと考えている方ならば、お役立ちできる内容だと思ったので、私なりの観点ではありますが、以下のようにお伝えしていきます。

  • ビジネスも恋愛も○○が無い人はうまくいかない
  • 結婚に失敗する人のゴール設定
  • 出会って3週間でプロポーズされた市川浩子さんが結婚前にやっていたこと

 

 

ビジネスも恋愛も○○が無い人はうまくいかない

ビジネスにおいてもそうですが、「自信がない」と必ず失敗します。

なぜなら、私自身が経験済みだから(笑)

 

 

欲しい結果を手に入れるためには、その原因となるものを創りだしていかなければならないわけですが、まず一番最初の原因となるものは自分の「自信」なわけです。

 

 

ビジネスと恋愛が似てるとよく言われますが、やはり恋愛でも同じようで、自信がなければ恋愛もうまくいかないそうです。

 

 

「きょうは会社休みます。」の中で、イケメン二人に思われている主人公花笑ですが、オトナなあなたならわかってると思いますが、あれは漫画だから成り立つんですよ!(笑)

きょうは会社休みます。原作 

 

だいたい、あのドラマの中でさえも、花笑が自分に自信がないがゆえに、相手に不信を抱き、それによって距離を置こうなどと言われてしまう始末。せっかく出会って付き合ったのに、それじゃ幸せになれんよと言うわけです。(まぁ、今後の展開は原作読んでないから知らんけども)

 

 

市川さんがこれまで多くの女性と接してきて、結婚にたどり着けない5つの要因のトップは、「強いコンプレックスを持っている」だそうです。

 

 

外見や内面、育ちなど、それまでに経験してきたことから思い込んでしまっていて、特に親子関係の影響で本来の自分を表現できないでいる人も多いそうです。

 

 

また、バツイチな私が結婚を考える時に、特に気をつけなければならないことがあるかどうかを聞いてみたところ・・・

バツイチな方は、バツイチになったことで自分を責めたりする場合があるとのこと。

 

 

なので、自分を責めるのではなく、自分のどこに問題があったのか、どうすれば同じ問題を繰り返さないように出来るのか、自分を見直すことが必要とのこと。

そうじゃないと、同じことを繰り返し、せっかく結婚できたとしてもバツニになってしまうこともあるそうです。

 

今は責めてないけど、引きこもってた頃は責めてたなぁ。大事にしてもらったのに、感謝せずに相手に求めるだけだったなとか、自分を棚に上げて相手の嫌なところ責めたりしてたなとか・・・。今どうなのかもっと掘り下げて考えてみなくちゃと思いました。

 

 

じゃー、自分に自信があればうまくいくのかといえば、もちろんそれだけじゃうまくいきません。自信だけでうまくいったら、世の中もっと丸く収まってますもんね(笑)

 

 

結婚に失敗する人のゴール設定

結婚に失敗する人の多くは、ゴール設定を間違えているとのこと。結婚すること自体がゴールになっていたり、そもそもゴールが何であるのかをわかっていなかったり・・・。

 

 

確かに、それではうまくいくものも、うまくいかないですよね。行き先がわからずに途方に暮れるようなものです。

 

 

まず結婚をしたいと考えた場合、どんな相手と結婚したいのかを考えると思います。

 

 

大抵、結婚相手の条件となると、多くの女性の場合、年収を条件に入れてしまうそうですが、市川さんいわく、年収は条件に入れないほうがいいとのこと。

 

 

何故なら、年収は変わるものだから。今の年収が1000万円だからといって、この先もそうであるかわからないし、今の年収が300万円だからといってそのまま続くかもわからないわけです。

 

 

実際、市川さんが旦那さんと出会った時は、まだ会社員だったのですが、今では自分で事業を起こして経営者になっているわけですから。

 

 

また、市川さんのところにも、「年収1億円の人が良い!」という女性がやってきたことがあるそうです。

市川さんのカウンセリングによって掘り下げていったところ、自分の事業において、お金で苦労したからもうお金で苦労したくない、1億円が欲しいわけじゃなく、きちんとお金を継続的に稼いでいける人と結婚したいと年収ではない条件に置き換わったそうです。

 

 

もし、結婚相手の条件として、年収がいくらで〜と考えているならば、なぜその年収の人でなければいけないのか、その年収を稼げる人とはどんな人なのかを考えて、年収ではない条件に置き換えてみること。

 

 

さて、結婚相手の条件が決まったとしても、結婚することがゴールになっていては、ゴール設定が間違っていることになります。

なぜなら、結婚自体はゴールではなく、幸せな結婚生活を送り、生涯添い遂げることがゴールであるはずだからです。

 

 

もし、結婚相手のことしか考えていないのならば、どんな結婚生活を送っていきたいのか、どんな老後を送っていきたいのかなど考えてみること。

 

 

いやいや、そんなこと考えたって、理想の相手と出会うわけないって、思うかもしれません。

 

 

市川さん自身、旦那さんとは出会って3週間後にプロポーズされ、結婚し、二児のお子さんにも恵まれて幸せな結婚生活を送られています。

もちろん、結婚生活の中では、旦那さんが二回家出をするということもあったそうですが、そんな困難も乗り越えての今があるわけです。

 

 

では、なぜ、そんな結婚生活を送ることができるのか・・・。

 

 

出会って3週間でプロポーズされた市川浩子さんが結婚前にやっていたこと

旦那さんに出会う前に、市川さんがどんなことをやっていたのか・・・。

 

 

それは、半年間徹底的に自分と向き合ったそうです。

 

 

どんな相手が理想なのか、どんな結婚生活を送りたいのか、これまでの恋愛経験から自分の何が問題だったのか・・・

自分と向き合って、掘り下げて考えたからこそ、自分にとって何が理想なのか、どんな相手となら結婚生活を送っていけるのか、自分の中で明確になったそうです。

 

 

結婚に結びつかない要因として、「自分が本当に求めている結婚相手や結婚生活が不明確のまま、出会いばかりを求めている」があるとのこと。

 

 

そんなの明確になってなくとも、相手に合えば「ビビビッ」って来るんじゃないの?って思う方もいるかもしれませんが、必ずしもそうとは限らないそう。

 

 

そして、共に白髪の生えるまで添い遂げるには、

  • 認め愛
  • 許し愛
  • 譲り愛
  • 労り愛
  • 励まし愛

そんなことが出来る相手となら、幸せな結婚生活を送れそうですよね。

 

 

ただ相手に求めるだけじゃなく、自分が相手にそんな風に接することが出来る自分になるように、日々磨き上げていくことが大事だなって思いました。

 

 

具体的にどんなことを明確にしていけばいいのか、自信を持つ自分になるためにはどうすればいいのかなど、詳しいことを知りたいのであれば、一度市川さんのお話を聞きに行かれてみてはいかがでしょうか?

 

市川浩子さんが主宰するモテ塾とは?

 

12月13日(土)19:00〜クリスマスパーティーが開催されるそうです。
いきなり相談に行くのは気が引けるという方は、クリスマスパーティーから参加されてみるのも良いのでは?

Facebookアカウントお持ちの方
★TOKYO LUXURY X’MAS NIGHT 2014★

 

Facebookアカウント持っていない方
★TOKYO LUXURY X’MAS NIGHT 2014★

Pocket

マイベスト起業準備コンサルタント佐藤愛