あなたが恋愛市場で選ばれる唯一の方法とは

あなたが恋愛市場で選ばれる唯一の方法とは
Pocket

 
 
今のあなたのメイク、
何を参考にメイクをしていますか?
 
 
 
そして、そのメイクで恋愛市場において、
男性から選ばれる自信、ありますか?
 
お花市場
 
 
 
最近、電車に乗っていると、
同じようなメイクをした、
同じような顔の女性がたくさん見かけます。
 
どんなメイクかというと、
・眉毛細くきりり
・アイラインばっちり
・つけま盛り盛り
・チークまん丸
・唇ぷるん
全員がこうだというわけじゃないですが、
私のイメージだとこんな感じです。
 
他の人と同じ様なメイクしてて、
人から選ばれると思いますか?
 

 

 

男性の方に聞きます。
どちらの女性に興味を持ちますでしょうか。
 
A:流行のメイク
 (似たようなメイクの子いっぱい)
B:その人自身の魅力が引き出されている
 (その人独自の魅力が輝く)
 
 
って、ここでは答え聞けないので、
男性陣の声はもはや無視ですが(笑
私が男ならば迷わずBですね。
 
 
いくら流行のメイクだとしても、
その人自身の魅力を潰していたり、隠していたり、
他の人と同じようなメイクでは魅力を感じません。
 
 
やっぱり、人との違いが引き立つ、
その人に合ったメイクをしていて、
その人らしさが輝くようなメイクをしていたら、
話しかけたいと思っちゃいますね。
 
 
最初に人が興味を持つかどうかは外見で決まります。
特に男性が女性を選ぶ場合は外見がキーです。
もちろん、外見だけで恋愛に発展するわけではありませんが、
外見で興味をもってもらわないと、
恋愛に発展しようが無いのです。
 
 
そのぐらい外見は恋愛において大事な要因の一つです。
 
 
今日は美塾に行って、
「魅力マトリックス」の診断を行いました。
 
 
魅力マトリックスとは、
その人の魅力の地図、方向性を指し示すものです。
 
魅力を凜・艶・萌・清に分け、
さらに嬢・姫に細分したものが魅力マトリックスです。
 
 
各魅力の概要は次の通り。
 
凜:きりっとしたクールビューティー
凜の芸能人:江角マキコ、小雪、川原亜矢子、中島美嘉
 
艶:華やかで色っぽい
艶の芸能人:藤原紀香、梨花、香里奈、杉本彩
 
萌:かわいくて愛くるしい
萌の芸能人:優花、蛯原友里、浜崎あゆみ、矢田亜希子
 
清:さわやかでナチュラル
清の芸能人:松嶋菜々子、篠原涼子、広末涼子、鈴木京香
 
嬢:笑顔はじけるムードメーカー
姫:強い意志と存在感
 
 
それぞれ魅力タイプによって
似合うメイクが違いますし、NGメイクがあります。
 
 
人は大抵逆の魅力タイプのメイクをしているそうです。
魅力マトリックスが地図であるとすると、
つまり、地図で元々示されている方向とは、
逆方向にいっちゃうわけです。
 
それって、その人にとって、
100%魅力が引き出されたメイクとは言えないですよね。
 
 
今日は私を含め5人で講座を受けていたのですが、
他の人の変化を見ていると、
本当にその人が持っている魅力が引き出されるなと
実感しました。
 
 
キャラクターがふわふわしていた子が、
実は凜の魅力を持っていて、
凜メイクをしたところ雰囲気が一本筋の通った感じに
なりました。
 
 
大人キュートな魅力の方は、
実は艶の魅力を持っていて、
艶メイクをしたところ、より女性らしく、
そしてキュートかつセクシーな雰囲気になりました。
 
 
優しい感じの方は、
実は萌の魅力を持っていて、
萌メイクをしたところ、よりかまってあげたい、
よりかわいらしい雰囲気になりました。
 
 
そして、私はと言えば、
萌と清の魅力が高かったのですが、
丹野先生のアドバイスにより、
清で行きましょうということになりました。
 
芸能人で言うなれば、
仲間由紀恵、長澤まさみ、篠原涼子あたりだそうです。
 
ちょうど自分のキャラを探していたところだったので、
キャラ決定材料がもらえて私自身得るものが
沢山ありました。
 
 
5人いて、みんな異なるメイクです。
魅力も違います。
他の人と違いをつけることで、
その人自身の魅力が引き出される。
 
そんなステキなことが実現できる美塾のメイク。
 
恋愛市場で選ばれるようになりたいのであれば、
人と同じメイクをするのではなく、
あなた自身に似合うあなた独自の魅力が引き立つ、
美塾メイクをしてみてはいかがでしょうか。
 

ちなみに、これってビジネス市場においても
同じですよね。
 
 
お客様から見て、
あなたの商品・サービスが、
他の商品・サービスと同じようなものだったなら、
お客様から選ばれると思いますか?
 
 
あなたがお客様の立場だったら、
同じようなものだったら選択するのに困りますよね。
 
あなたが対象とするお客様に、
ぽんっと商品・サービスを出してあげる。
 
あなた独自の強みを活かし、
お客様の大本命になる、
そんなことができたのなら、
あなたのビジネスは、
どんな風に展開していくでしょうか?
Pocket