二柱神社に行く前に恋愛と結婚と仕事について知っておくこと

二柱神社に行く前に恋愛と結婚と仕事について知っておくこと
Pocket

以前のブログの時からそうですが、
二柱神社の記事へのアクセスが
多いです。
▼こちらの記事のことです
苦しい時の神頼みは間違い!仙台の恋愛パワースポット二柱神社の参拝報告

 

先日、ヒーリングの私の大師匠に
聞きましたが、日本のパワースポットは
エネルギーが汚れて弱っているところが
多いのだとか。
※二柱神社さんのことではナイ

 

というのも、
「パワースポット巡り行くぞ♪」
と、多くの人が集まることで、
きちんと守られていない場所は、
そうなってしまっているそうです。

 

パワースポットと聞く山に行ったのに、
なんか疲れた〜というのは、
そういう場所の可能性が高いです。

 

何故かというと、パワースポットに
集う人たちの多くが、

  • 神様、助けてください
  • 自分だけ幸せになりますように

と、間違ったお参りの仕方、
お願いの仕方をしているから。

 

もし、お願いごとをするなら、

  1. 今あるものに感謝の気持を伝える
  2. 願いが叶った時を思い浮かべ、その時の気持ちになってお願いをする
  3. その願いを叶えるために自分が行動することを決意する

 

さらに、自分自身だけじゃなくて、
自分の家族や自分と関わる人たち
みんなや、地域や社会や世界と、
範囲を広げられるといいですよね^^

 

だって、自分ひとりで生きている
わけじゃないし、社会を支える人たちが
居てくれるから生活できるわけだしね。

 

なんて、そんなこと言っている私ですが、
結婚生活を断念したバツイチです(^_^;)

 

何度もふりかえったので、
今ならばわかるけど、私自身の問題で、
うまくいかない要素がいっぱいでした。

 

例えば、
・相手に対して〜して欲しいばかり思っていた
・〜してあげたんだからと見返りを求めていた
・小さな我慢を貯め続けた
・話を聞いてもらえないならばと、話すことを辞めた
・喧嘩をするのが嫌で相手に伝えることをやめた
・もっと自分のことを大事にして欲しいと思っていた
・なんでわかってくれないんだろうと思っていた

などなど

とにかく、自分のことばかりで、
相手に求めるばかりでした。

 

これじゃうまく行きっこないですよね。
何故ならば、結婚生活は二人で
作り上げていくものだから。

 

未熟だからこそ、わかり合えるように、
認め合えるように、コミュニケーション
するべきだったのです。

 

これ結婚だけじゃなくて、
お仕事でも同じですね。

 

自分のことにのみ注視していると、
お客様を作っていくことが難しいです。

 

自分のことにのみ注視している状態
って、どういう状態なのかというと。

 

例えば、

  • 人の力を借りる勇気がない
  • 頭で考えた理屈のみで動こうとする
  • 集客に自信がない
  • 価格の高いサービスは提供するのが難しいと思っている
  • 目の前のやることに追われている
  • どうすれば伝わるのかよりも、伝えることに一生懸命
  • 感謝の気持ちがなく、心に余裕がない

などなど

何故これだとうまくいかないのか?

 

以前自分のビジネスを立ち上げようと
していた時、私がこういう状態でした。

 

結果、うまくいきませんでした。

 

もちろん、今よりさらに
もっと高いレベルに上げたい
ところはたくさんあります。

 

ですが、今の私がお役に立てる、
まだ見ぬお客様となる方は、
たくさんいます。

 

自分自身を掘り下げるのももちろん大事。
でも、それはお客様となる人に、
きちんと届けるため。

 

自分のサービスで喜んでもらうのに、
自分のことだけ考えていたら、
お届けするのは難しくなりますよね。

 

ちょっと考えてみただけでも、
恋愛や結婚と仕事には、
共通するものがあるなって、
本当に思います。

 

私は恋愛コンサルタントの資格も
持ってはいますが、専門ではありません。

 

なので、恋愛にも結婚にも
仕事にも通じる話をもっと詳しく
聞きたい!!!という方に、
オススメのセミナーがあります。

 

それは、異性間コミュニケーション講師
佐藤律子さんのセミナーです。

 

【恋と仕事と人生に効く!男と女の不思議なルール】

佐藤律子さん

開催日:2015年7月26日(日)
時間:16:00〜17:00
場所:AER仙台6階セミナールーム(2)A
講師:異性間コミュニケーション講師 佐藤律子さん
参加費:1,000円
申込み:ウーマンフェスタ2015セミナーチケット購入からできます

関連サイト:

佐藤律子さんのブログ

アートブライダルのサイト

ウーマンフェスタ2015

ウーマンフェスタPR動画

 

ウーマンフェスタの実行委員として
関わらせていただくようになってから、
律子さんが家庭も仕事もきちんと
両立させながらできる理由を随所に
垣間見ております。

 

セミナーでは1時間という限られた時間で、
どこまで受け取れるのかは、
聞いてる本人次第だと思いますが、
本質的なことがぎゅっとつまったお話に
なるんじゃないかなと、
勝手に妄想してます(≧∇≦)

 

ウーマンフェスタの終わりのセミナーを
飾る律子さんのお話、
是非聞きに来てみてくださいね^^

Pocket