会社員を辞める前に知っておくべき起業しやすい業種とは?

会社員を辞める前に知っておくべき起業しやすい業種とは?
Pocket

私は、2012年3月に、10年間システムエンジニアとして勤めてきた会社を辞めました。

※その後の話の詳細はコチラ

もし、会社員時代にこれからお話する内容に関連した戦略と実践ノウハウを知っていたら、まず安定収入を得た後に、自分がやりたいビジネスを展開できたなと。

 

まぁ、私自身にとっては過ぎ去ったことであり、これまでに歩んできた道が無ければ、こうやって知りうることも無かったので、良かったのですが、これから起業(複業)することを考えている会社員ならば、是非知ってもらいたい。

 

特に、何から始めたらいいかもわからないし、事業のプランもまだ無いけど、とにかく今動き出したいという方は、必読です。

 

 

結論:起業しやすい業種、それは不動産事業です。

不動産事業なんて、ドデカイ自己資金が無ければ出来ないだろうし、自分で稼いで資金を貯めてからやるものなのでは?
って、以前の私は思っていました。

 

そう、復興大家改め復興起業家白ひげに出会うまでは。

 

去年から白ひげさんのセミナープロデュースを担当しています。

白ひげのセミナーである「復興ビジネス志向型大家さん養成塾」にて、先月10日、24日とマインドセットについての講座を担当しました。

 

この「復興ビジネス志向型大家さん養成塾」は、まず不動産事業で安定収入を築くことで自由な時間を手に入れ、そこから自分のやりたい復興ビジネスに展開していくという復興ビジネス志向型大家さんを育成するための塾です。

 

現在、限定5組の方に受講いただいてます。
でも、白ひげの復興ビジネスの野望はまだまだ尽きないので、事業プランはまだ無いけれど、地域の復興のために何かしたいという仲間を募集中です(*^_^*)

 

 

そもそも、なぜ私が白ひげのセミナーのプロデュースをしているのかというと、白ひげの想いに共感しているからです。

 

私の地元は宮城県気仙沼ですが、震災前の状態に戻すのでは、本当の復興にはならないと考えています。というのも、震災前の状態は人口が減少し、過疎が進行していっている状態だから。

そのため、地域を復興させるためには、もとに戻すのではなく、地域に人が集まるような雇用を生み出さなければいけません。

私自身、復興に貢献できるようにと動いてきたので、復興事業をするために動いている白ひげと一緒に関われることはとても嬉しいです(*^_^*)

 

 

白ひげは、東日本大震災で東松島の実家は津波被害を受け、住めなくなってしまいました。

年老いた両親を仙台に移住させ扶養することになり、当時、酪農協の職員だった白ひげは震災対応に月100時間以上の残業という激務。

 

 

仕事とプライベート両面からのプレッシャー
先の見えない不安
次々と押し寄せる対応作業

 

さすがの白ひげも疲労で倒れてしまいました。

体を壊したことにより、出世コースから外れてしまい、出世による年収アップも見込めない状態になりました。

 

 

当時の白ひげの貯蓄は300万円。

3人の子どもたちの生活費や学費、家や車のローン残債・・・。

「このままでは何もできない」

本当は津波被災地のための事業を起こしたい!
でも、自分が自立していなければ、他人を助けることは出来ない。

と考え、

「できるだけ早く安定収入の基盤を作り、
それをベースに復興事業をする!」

そう決意した後、始まった白ひげの快進撃は、今も止まることを知りません!

 

 

通常、人は将来の不安やより大きな幸せのために行動を起こしていくということが苦手です。

そのため、将来のための努力よりも目の前の快楽やこれまでと同じ行動を繰り返すことを優先させてしまいがちです。

例えば、ダイエットが失敗したり、英会話スクール通いが続かなかったりするのもこのためです。

 

 

白ひげは、自分の想いやマインドセットを固め、目標を決め、行動を積み重ね、試行錯誤を繰り返してきたことによって、わずか1年半で家賃収入4000万円を達成するに至ったのです。

 

 

しかも自己資金である300万円には一切手を付けること無く、この非常識な成果を実現しました。

小資本ではじめられて、他の業種よりもリスクが低く、安定した収入も見込める。
しかも、今ビジネスの知識が乏しくとも始められる。

必要なのは、白ひげの戦略と実践ノウハウをベースに、素直に考えて行動することだけ。

 

 

「不動産事業なら、本もたくさん出ているし、勉強して自分でやってみます」という方もいらっしゃいます。

もちろん、そういう選択肢もありだとは思います(特に男性に多い)。
ですが、私はそう言って自分で成功した人にはあまりお会いしたことがありません。

 

 

成功している人は必ずメンターに師事して、教えを実践して結果を出している方がほとんどです。

実際、白ひげも不動産関連の書籍を50冊以上読み倒し、東京でメンターに師事して実践してきたことによって成果を出すことが出来たと言っています。

 

 

もし、あなたが東北で事業をしたいと考えているなら、東北で実績を出した白ひげに戦略と実践ノウハウを教えてもらうのが一番だと私は思っています。

 

 

ここまで読んできたあなたは、
・実際にどう行動したのか?
・行動してみて不動産事業で何が最良だったのか?
・自分にでも出来るのか?
・今後さらにどうしていくのか?

等々、気になってきたのではないでしょうか?

 

 

その答えを聞ける場をご用意しております。
まずはこちらの講座案内ページを確認し、興味がある方は講座へ足を運んでみてください。

講座ご案内ページ→「まずはアパート一棟、買いなさい!」を東北で実際にやってみた!【基本編】(現在は開催しておりません)

 

 

2月11日までは早期割引により、通常の半額となっています。
人数が限られておりますので、今見た方はお早めにお申込みください。

 

2016年5月7日追記
※現在上記講座の申込みは受け付けておりません。

もし、あなたが

  • もっと収入を増やしていきたいけど不動産は自分には合わなそうだ
  • 副業でビジネスをスタートしたいが収入を増やすための具体的な手順が知りたい
  • 収入を増やすために行動しようとしているが、思うように動けていない

という状況でしたら、
こちらから始めてみませんか?

▼詳しくは以下を参照ください

Pocket