不安のループから抜け出し思い通りになるためには?

不安のループから抜け出し思い通りになるためには?
Pocket

こんにちは!
佐藤愛です。

 

あなたはこんなことを感じていませんか?

  • 収入を増やしたいのに、うまくいかなかったらどうしようと不安になる
  • 集客を頑張っても、お客様が来なかったらどうしようと不安になる
  • 自分を変えるために学んでいるが、結局変わらなかったらどうしようと不安になる

など、自分の先のことを考えると、
不安になってしまうことありますか?

 

そんな不安を抱え続けている状態を
抜け出して、あなたの思い通りにする
方法をお伝えしていきます。

 

 

そのためには、

  • あなたのフォーカスを「できること」に変えること
  • 目の前の出来事にはすべて良い目的があると決めること
  • 普段使う言葉を肯定的な言葉に変えること

です。

 

これをやることによって、
不安な気持ちを切り替えることができ、
行動が加速化するので、
あなたの欲しい結果を
手に入れやすくなります。

 

 

人の目の前の現実というのは、
良くも悪くも自分が思った通りに
作られています。

 

不安を抱えている状態というのは、
自分の望んていることが
「できないこと」が前提に
なっている時に発生します。

 

つまり、「できないこと」を
前提にして物事を考えている限り
それが現実となっていきます。

 

逆に、「できること」つまり
自分の可能性にフォーカスすると、
「できること」が現実と
なっていきます。

 

 

実際、私が経験してきたことを例に言えば、
以前の記事でもお話しました経験を事例にお話します。

※参照:先生の教えを活かし、なりたい自分になる!学ぶ姿勢改造計画

 

私が会社を辞め、起業して
自分のビジネスを作っていこうと
していた時、
私は「できないこと」に意識が
向いていました。

 

成果を上げられなかったらどうしよう。
このまま収入が増えなかったらどうしよう。
といった「不安」をずっと抱えていました。

 

とはいえ、
やることをやらなければ結果は出ないし、
とにかくやらなければならない!
って、「不安」は無視して行動しようとしました。

 

でも、「できないこと」にフォーカスして
行動しようとしても、
ブレーキを踏みながら
アクセルを踏んでいる状態なので、
行動できなくなっていきます。

 

結果、成果を上げることができず、
挫折を経験したわけです。

 

 

反対に、「できること」
フォーカスして行動した場合です。

 

セミナーを開催しようとした時、
自分が欲しい結果を得ている状態を
先にイメージしてから行動しました。

 

どんなかというと、

「なんか思ったより楽勝で
満席にできちゃった〜ルンルン♪」

と、言葉と感情とカラダの動きを
一緒にして、口に出すようにしました。

 

 

こうやって「できること」
前提にして行動し始めました。

 

 

結果、開催したセミナーは
すべて満席という結果で終了し、
その時目標にしていた売上も
達成することができました。

 

 

もちろん、
ただ言葉にしただけではなく、
必要な行動はやって来た上でです。

 

昔感じていたような苦しさや焦りが
感じない状態で行動したので、
とっても楽にできました。

 

ブレーキを外した状態で
アクセル踏んだからです。

 

 

もし、あなたが「不安」を
抱えているならば、
以下のステップに従ってみてください。

 

ステップ1:
「不安」を感じていることを
すべて紙に書きだしてみる

 

ステップ2:
本当は自分がどうなりたいのか
すべて紙に書きだしてみる

 

ステップ3:
ステップ2で書きだした内容を
すべて肯定的表現に変えて
書き出す

例)お金の不安がない状態になる
⇒自分がいつでも自由に好きなだけ
お金を使えている状態になる

集客できない不安がない状態になる
⇒お客様を10名セミナーに集客できる

など、具体的かつ肯定的な表現で
書き出します

 

ステップ4:
ステップ3で書きだした状態に
一歩でも近づくために
自分ができる行動
すべて書き出します

 

ステップ5:
「不安になるのは自分ができると
思ったことをすべて
やり終わってからにしよう!」
と声に出してつぶやきます

 

ステップ6:
書きだした行動から一つ選び、
実行します

 

ステップ7:
実行したら自分を褒めてあげる

 

ステップ8:
行動した結果から、
自分にとって良い目的があるなら、
どんなことを得られるのか、
どんなことが学べるのか、
どんなことを気づけるのか
考えてみる

 

ステップ9:
同じようにして、
残りのリストから行動に移すものを
決めて、行動していく

 

 

これを繰り返していくことで、
「不安」を感じても、
気持ちを切り替えていくことが
できるようになっていきます。

 

まずはあなたが今、
感じている「不安」から
少しずつでも
手放していってみましょう。

 

 

もし、内容はわかったけれど、
自分で掘り下げるのはもうちょっと

詳しく知りたいという方は、
以下のフォームからメルマガ登録ください。

 

2016年4月30日までに登録いただいた方に、
先着限定5名様に不安を除去して行動するための
体験セッションを行います。

開催場所等の詳細は申込まれた方に、
個別にご連絡いたします。

※ezwebのメールアドレスは文字化けしやすいため、
他のアドレスを入力ください。

不安のループを抜け出し

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須

 

 

Pocket