「できない自分はダメなんだ、恥ずかしいことなんだ」そうじゃないよ

「できない自分はダメなんだ、恥ずかしいことなんだ」そうじゃないよ
Pocket

こにちは!
マイベスト起業準備コンサルタントの
佐藤愛です。

 

昨日から募集を始めました
新企画の限定レッスンですが、
8月28日開催分は満席となりました(≧∇≦)/

 

今ならまだ、
早期申込割引と早期申込特典が
つきます。
↓   ↓   ↓
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆
マイベスト起業準備
特別限定ティータイムレッスン
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆

無理なくスムーズに起業準備を
始めませんか?
月100万円を目指せる
あなた独自の行動プロセスを
引き出す180分

【限定5名様】【早期割引】あり
⇒ http://gcsp.millionstories.jp/?84topb
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆

 

私が、
「本来は行動できるんです!」
と私が言うと、
最初はこんな言葉が返ってきます。

 

私がこれまで接してきた
クライアントさんの多くは
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
「それができていない自分は
ダメなんだ。
できていないことが恥ずかしい。」
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
という言葉です。

 

そして、
自分一人で頑張って
やらなければならない
と、頑張り屋さんが多いです。

 

「まず自分でやってみる!」

 

・・・・

 

ですね!
当然のことです。

 

ただ、
これまでも自分一人で頑張ってきて、
それでもやれなかったのでは?
と。

 

自分で行動することは必須です。
どんなにアドバイスをしたとしても、
行動するのは私ではなく
本人だからです。

 

でも、自分自身がどんな思考で
行動できなくなっているのか
わからない状態で行動してみても、
また続かなくなってしまいます。

 

さらに、一歩踏み出したことで、
これまではぶつかったことのない壁が
目の前にあらわれた時、
どうやって乗り越えていくのか?

 

お伝えしていることを
頭で知識として理解できても、
それだけでは不十分なんです。

 

実際に体験して、自分の言葉で
腑に落としていくことで
次に進んでいく。

 

それを繰り返していくことが
必要になります。

 

なので、クライアントさんに
取り組んでもらっているのが
日々のPDCAです。

 

PDCAとはPlan、Do、Check、
Actionの頭文字を取ったもので
マネジメントの一つの手法です。

 

計画を立て行動し、
行動したことを評価して、
次にさらに良くするために
改善を行う。

 

まず自分自身の状況を把握して、
次にどうするのか?
を考えて行動していきます。

 

ですが、
できないことはダメなんだ。
できていない自分は恥ずかしい。

 

って思っているままだと、
状況を私に言うことさえできない
人もいらっしゃいました。

 

まずは自分自身のトリセツ
どんな時に行動できて
どんな時に行動しにくくなったり、
行動しなくなるのかを知る。

 

それが客観的にわからないと、
同じパターンに陥ります。

 

これは失敗例を見てきたので、
わかるのですが、、、。

自分がやれないから、
本やセミナーで学んでいる。

でも、それを実行できない、
実行し続けることができない。

仮に誰か聞ける相手が居ても、
自分で抱え込んでしまい
結局は自滅してしまう。

・・・・

そして、本やセミナーのやり方が
ダメなんだと、
合わなかったんだと思って。。。

また新たに時間やお金を使って、
⇒自己啓発セミナー
⇒お金を稼げるセミナー
⇒集客セミナー
⇒情報商材
など。。。

セミナージプシーや
ノウハウコレクターへと
なっていってしまうわけです。

 

仮に、行動できる状態になっても、
過去に身につけたパターンで
行動することになります。

 

なので、
・無理して根性で頑張るけど、
 苦しいので続かない
・何かに手を付けても、
 中途半端になる
ということに。

 

それでは
かけた時間や勉強代が
もったいないです(TдT)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
いわゆるビジネスの塾や稼ぐ系の
情報商材で結果を出せるのが上位
数%になってしまうのは
やり方ではなく、あり方が
身につかないまま終わってしまう人が
多いからなんです
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そのため私がクライアントさんに
接する時は、、、、

ビジネス構築のノウハウも
お伝えします。

それよりもクライアントさん
本人の状態に注目しています。

 

だからといって、
手取り足取り全部やってあげますでは
ありませんよ(笑)

 

それって良さそうに見えて、
相手のことをできるって
信頼していないことでもありますから。

 

 

結局のところ、
どんなに素晴らしいノウハウも
実行できる状態になっていないと
活かすことができないんです。

 

むしろ、本人の土台ができちゃえば、
自分でどんどんやっていきます。

 

何故なら、ビジネスのノウハウは
その辺にたくさん転がってるので、
わからなければ自分で調べますし、
実行して改善しますからね。

 

本来は自由に楽しくやって良いんです。

 

でも、それまでの教育や環境が
それをさせないようにしてます。

 

だって、そもそも起業って
人からやらされるものでなく
やりたくてやっていることですよね。

 

なのに、辛くて苦しいって、
変じゃないですか?

 

人からやらされることに
苦痛を感じるのは誰しもそうです。

 

自由が制限されますからね。

 

自分がやりたくてやっているのに、
頑張らないとできないっていうのは、
意識の向け先がズレてるんです。

 

いわば、
ブレーキをかけて、
めちゃくちゃ重い重石をつけて
全力で走ろうとしている状態
にあるってことなんです。

 

だからこそまず、
どうすれば無理なくスムーズに
行動していけるのか?という
自分の土台を作っていくところを
大事にしています。

 

で、今日の出だしに書いた

「それができていない自分は
ダメなんだ。
できていないことが恥ずかしい。」

ですが、
できていないことはダメじゃないし、
できていないことは恥ずかしいことじゃ
ありません(≧∇≦)/

 

できていないならば、
次にどうする?って考えて
その一手を打っていけばいいんです。

 

まずは今の状態を抜け出すための
次の一手を見つける。

 

それを一緒にできる場を
作っていきます(*^^*)

 

今ならまだ、
早期申込割引と早期申込特典が
つきます。
↓   ↓   ↓
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆
マイベスト起業準備
特別限定ティータイムレッスン
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆

無理なくスムーズに起業準備を
始めませんか?
月100万円を目指せる
あなた独自の行動プロセスを
引き出す180分

【限定5名様】【早期割引】あり
⇒ http://gcsp.millionstories.jp/?84botb
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆

 

早期割引が終わると、
価格が2倍になりますので、
忘れないうちにお申込みください(*^^*)

 

Pocket