起業に向けあなたの売れるものを見つけるには?
- 2016.08.28
- 事業計画書を書く前の基本のき
- サービスをつくる, 起業
こばんは!
マイベスト起業準備コンサルタントの
佐藤愛です。
前回の記事までで、
誰に
何を
どうやって
のそれぞれの材料を出しました。
さらに、それらの材料を元に、
明確にしていきます。
1)誰に
2)何を
3)どうやって
のうちの、
何をのところで洗いだした材料を
使っていきます。
まず使うのは、
1)お客様の問題を洗い出す
2)その問題が解決するとどうなる?
です。
そして、3)どうやって
で棚卸しした
あなたの強みとなる材料を
使っていきます。
上記を横に並べてみた時に、
あなたの強み・才能で実現できる
お客様の問題解決を
マッチングさせていきます。
さらに、
何をのところで洗いだした
3)ライバルリサーチ
の材料を使います。
リサーチで洗いだした
ライバルがやっていないところを
見つけていきます。
これによって、
あなたのサービスで
1)誰に
2)何を
3)どうやって
提供していくのかを
明確にしていきます。
ですが、
これを自分一人でやるとなると
難しいかもしれません。
先日からお届けしてきた内容で、
ご自身のサービスの方向性を
ちょっとでも決められた方
いるでしょうか?
恐らく、できている人は
少ないかもしれません。
何故なら、
やったことがないと
わからない部分も多いからです。
例えば、、、
自分でお客様を決めようと思っても、
なかなか決めることができない。
強みを洗い出そうとしても、
見つけることが難しい。
ライバルリサーチするにも
何を見ればいいのかよくわからない。
など、
結局立ち止まって止めてしまう場合も
あるのではないでしょうか。
でも、安心して下さい。
そんな時のために、
どうすればできるようになるのか?
を作り出す場を9月17日10時〜
ご用意いたします。
お茶を楽しみながら、
あなたが無理なくスムーズに
起業を進めていく方法を引き出していく。
「マイベスト起業準備特別限定レッスン」の
詳細および申込みは、
明日のメルマガにて
ご案内します。
なので、
明日のメルマガを
見逃さないでくださいね。
それでは、また〜(*^^*)
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