起業するなら夢見る少女症候群は卒業しませんか?

起業するなら夢見る少女症候群は卒業しませんか?
Pocket

こばんは!
マイベスト起業準備コンサルタントの
佐藤愛です(*^^*)

 

突然ですが、、、。

 

バツイチ&子なしの私。

 

もしも、
「いつか白馬に乗った
理想の王子さまが目の前に現れて
私を好きになって結婚するはず」
って思っていたらどうでしょう?

 

さらには、
そのための行動を何もやっていない
としたら、どう思いますか?

 

「え?んなわけあるかい!」
とか、
「そんな人は永遠に来ないよ」
とか
思いますよね?

 

いつまでお前は夢見る少女なんだ?
って思うのではないでしょうか。

 

あ、大丈夫ですよ〜。

 

実際はそうは思ってません(笑)

 

喩え話として、出してまーす。

 

でも、これと同じようなことを
やらかしていたりしませんか?
というお話です。

 

「いやいや、そんなこと
やってないよー。
大丈夫さー」
と、120%自信を持って
答えられるでしょうか?

 

例えば、、、。

いつか頑張っていれば
必要とするお客様がやってきて
売上も上がるはず!

いつか私のコレだ!と思える
天職に出会えるはず!

初めての起業だけど、
最初から上手くやりたい!

誰からの批判やクレームも
一切受けずにお客様となる人に
知ってもらいたい!

などなど。

 

考えたことありませんか?

 

私はありましたよ〜。

 

自分が頑張ってさえいれば、
結果に繋がるはずだ!
と。

 

あなたが得たい素晴らしい未来を
描くことはと〜っても大事です。

 

でもでも、
未来を実現するための
現実は知っておいた方が良いのです。

 

上の例で言えば、

いつか頑張っていれば
必要とするお客様がやってきて
売上も上がるはず!

いつまでに何をどのぐらいやれば
いくらの売上になるのか?
そのために今何からやるのか?

 

いつか私のコレだ!と思える
天職に出会えるはず!

セミナージプシーの温床な考え方です。
やってみるから見えてくることの方が
多いんです。

天職に出会いたいなら、
まず小さくやってみるところです。

 

初めての起業だけど、
最初から上手くやりたい!

上手くできないとダメ

失敗を恐れて行動できなくなる、
アイデアが出なくなる原因に
なります。

最初から完璧主義は捨てて、
できることをまずやる思考に
変えていきましょう。

何故なら、
やるからうまくできるように
なっていくからです。

 

誰からの批判やクレームも
一切受けずにお客様となる人に
知ってもらいたい!

全員に好かれようとしないことです。
嫌われないようにを考えるより、
どうすれば喜んでくれる
お客様に出会えるのか?
を考える方が行動に落としていけます。

 

と、これまでの価値観や
自分のルールからできたモノを
いったん手放していくことも
必要なんです。

 

手放すには、
そういった価値観やルールに
捕らわれているってことを
知るところが必要です。

 

そのためには、
ビジネスを構築していくにあたっての
全体像を知って、
今の自分がどういう状況にあるのか?

 

そして、今の自分には何が必要か?

 

それを把握するところからです。

「そんなことイチイチ
頭で考えなくとも
感覚でいいやん」
って思われる人も
いるかもしれません。

 

もちろん、
あなたの感性も大事です。

 

でも、今の感性は
これまでの結果を作ってきたもの
に過ぎないのです。

 

新しい未来を描くのであれば、
まだ磨かれていない感性を
開花していくことも
大事になってくるわけです。

 

そのためには、
実際に行動することが必要なのですが、
今の感覚だけに従ってしまうと、、、。

 

新しいことへの恐怖に
引きずられてしまうことになります。

 

脳ミソちゃんの変化したくない機能
強く動いてしまい、
あなたの感性が磨かれないままに
なっちゃうんです。

 

だったら、
あなたの眠っている感性を磨くにも
実現したいモノをカタチにするにも
まずは行動していきませんか?
ということなのです。

 

さて、あなたはいつまで
夢見る少女を続けていきますか?

 

夢を実現に向けて動いていく
大人の女性として行動していきませんか?

 

まずは一歩踏み出すということで、
特別限定レッスンに参加する方は、、、

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆
マイベスト起業準備
特別限定ティータイムレッスン
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆

無理なくスムーズに起業準備を
始めませんか?
月100万円を目指せる
あなた独自の行動プロセスを
引き出す180分

【限定5名様】【早期割引】あり
http://gcsp.millionstories.jp/?903bbot
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆

Pocket