起業について悩みや不安で頭がいっぱいを抜け出すには?

起業について悩みや不安で頭がいっぱいを抜け出すには?
Pocket

起業をしたい。
自分の能力を使ってサービスを提供したい。

 

でも、悩みや不安でいっぱいになってる!

 

今日の内容は、
そんな状態から抜け出す時に使えるので、
活用くださいませ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
あなたが悩んでいること、
本当に今考えることですか?
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
というお話です。

 

会社を辞めた後に通い始めた
ビジネスの塾に通っている時のことです。

 

当時、その塾へのご縁を繋いでくれた
兄弟子に現状を報告・相談しました。

 

その時に言われたのは、
「今、そんなこと
言ってる場合じゃないよね?」
と。

 

今思えば、相談ではなく、
単なる自分の不安を相手に吐露した
だけの状態でした。

 

しかし、当時の私は
兄弟子の言っていることは確かに
そうなんだけどと思ってても、
とてもショックを受けました。

 

でも、そこで立ち止まっても
しょうがないので、
自分の感情に蓋をし始め、
活動を続けることに。

 

結果から言うと、
感情に蓋をしたまま活動を
続けたことはNGだったわけですが、
今ならばわかるんです。

 

実現したい未来に向けて進む時、
フォーカスした方がいいことと、
気にしなくていいことがあると。

 

例えば、、、。

Facebookを投稿したら、
コメントして欲しくない人が
絡んできて、このまま投稿を続けて
もっと嫌な思いしたくないな。

動き始める前から、
「自分にできるのかな」
「失敗したらどうしよう」
「体力的に持つのかなどうしよう」

これまで無料でやっていたことを
お金をもらうようになったら
何か言われるんじゃないかな
言われたくないなぁ

などなど。

 

何かを悩み始めたら、
本当にそれ今考えることなのか?
ということを考えてみましょう。

 

大抵の場合、
今考えても行動に繋がらないことに
時間を取られていたりします。

 

何故、そんな状態に陥るのかというと、
ビジネスの全体像をわかっていません。

 

そして、

自分自身の現状
よくわかっていません。

 

全体像わかっていない状態に対して、
自分の状況もわかっていないので、
目の前の状況のみに右往左往します。

 

目の前の状況に右往左往する時、
単純にその時の自分の感情に
振り回されています。

 

結局、自分が安心する環境の中で、
「悩み続けていたい」だけなんです。

 

本気で現状を変えたいと思っていたら、
「どうすればできるのか?」
を考えています。

 

上にあげた例も、

Facebookを投稿したら、
コメントして欲しくない人が
絡んできて、このまま投稿を続けて
もっと嫌な思いしたくないな。

自分と関わることで
喜んでくれる方に
知ってもらうためには
どうすればできるかな?

 

動き始める前から、
「自分にできるのかな」
「失敗したらどうしよう」
「体力的に持つのかなどうしよう」

どうすれば自分にできるようになる?
とできないことより、
できるようになることに
意識を向けます。

 

これまで無料でやっていたことを
お金をもらうようになったら
何か言われるんじゃないかな
言われたくないなぁ

どうすればお金を喜んで
払ってくれる人に出会えるのかな?
と、嫌なことを言われるより、
喜んでもらえる方に意識を向けます。

 

「私はそういう性格なので、
それはできないんです」
って思う方も
いらっしゃるかもしれません。

 

でも、実際は性格ではなく、
意識の向け方と思考パターンです。

 

ということを聞いて、
「だから自分はダメなんだ」
という思考パターンも
とっとと捨てましょう。

 

これまでがどうであるよりも、
これからどうなりたいのか?

 

そのためには、
どうすればできるのか?

 

そこを身につけていけばいいんです。

 

だから、これから身につけるために、
お茶を楽しみながら
特別限定レッスンの場を
活用していきませんか?

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆
マイベスト起業準備
特別限定ティータイムレッスン
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆

無理なくスムーズに起業準備を
始めませんか?
月100万円を目指せる
あなた独自の行動プロセスを
引き出す180分

【限定5名様】【早期割引】あり
http://gcsp.millionstories.jp/?904bot
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆

少人数制が好評です。
お早めにお申込み下さい。

 

無理なくスムーズにあなたらしい
ライフスタイルを送りながら
起業できる自分へ進んでいく。

 

戦略だけではなく、
自分の感性も大事にしながら、
ビジネスの土台を作っていく。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そのために必要な考え方やマインドを
盛り込んだグループレッスンです。 

参加者全員に《12,500円相当》
無料プレゼント!

・高額プログラムでお渡しする
行動を生み出す目標作成シート
(12,500円相当)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Pocket