御礼!「まだいい」が「やる」に変化する人との出会い

御礼!「まだいい」が「やる」に変化する人との出会い
Pocket

こにちは!
マイベスト起業準備コンサルタントの
佐藤愛です。

 

祝!初出版!!!!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
地方で頑張る女性起業家のための「値上げ」レッスン
集客を無理やりガンバらなくても
売上をアップする方法


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

こちらAmazonランキングにて、
《起業・開業》1位
Amazonランキング起業・開業1位
《金融・ファイナンス》
1位
Amazonランキング金融・ファイナンス1位

2部門1を獲得しました!!!!

 

ご購入いただいた方、
応援いただいた方、
本当にありがとうございます^^

 

引き続き、必要とされる方に
もっともっとお届けしていきたいと
思います!

 

さて、今回の初出版を振り返ると、
本当に人との出会いでたどり着いた
出版だったなと。

 

6月25日は出版記念イベントの
開催でもあったんですが、
緊張と感無量の感情が入り混じり
涙をこらえつつ緊張しつつで
話した状態だったから、
かなりあかんかった(笑)
デジタル出版EXPO2017にて
※涙こらえて緊張で喋るっていうなんやわからん感情渦巻く私(笑)

 

感無量になったのは、
本当に人との出会いに恵まれて
この場に立っているってことを
実感してしまい、
感謝&感謝&感謝&感謝!!!!
って、なっちゃったから。
デジタル出版EXPO2017満席御礼
※満席状態な会場!沢山の方々にご来場頂きました、ありがとうございまーす!

 

で、改めて振り返ってみたんです。

 

出版に踏み切るまでも
人との出会いによって
支えられてたという事実に
気づいちまったんだよ〜〜〜〜。

 

この出会いが無ければ、
自分にも「出版できる」って
思うことは無かったよねって。

 

まず、一番最初に
身近で出版について
知ったのは、、、、。

 

震災前からもお世話になっている、
株式会社乾杯の
事業推進コンサルタントの
松尾公輝さん。

 

前職のシステムエンジニアの頃から、
「なんでいつも東京から人呼んで
イベントなんだろう。
仙台にだってすごい人、
素晴らしい人いるはずなのに!」
って思ってたんですね。

 

で、実際に仙台を拠点に活動されてて、
出版してる人、居た!!!!

 

というのが、松尾さんだったわけです。

 

 

そして、気持ち的に楽〜にファスティングが
できちゃった方法を教えてくれた
畠山さゆりさんの著書。

 

さらに、私が愛用している化粧水の開発者で、
皮膚科医の菅原由香子先生の著書。

 

さらにさらに、数々の婚活イベントを
大成功させ続けている
異性間コミュニケーション協会の
佐藤律子さんの著書。

 

なんとスゴイのが、
由香子先生もさゆりさんも律子さんも
みなさん全員松尾さんから繋がったっていう。

 

凄くないですか????

 

その上、私のメイクの先生の先生である
美塾・塾長 内田裕士さんの著書。

 

これまでに実際にお会いして、
お話したことがある方が
出版をされているってのは、
じょじょーにすこしずーつ

「自分もいつか出版したいんだぜ」
っていう気にさせていってもらってたなと。

 

 

んでもって、さらに〜〜〜。
コンサル業界でずーっと
すっごいなこの方達は!
って思っている方々も、
出版されてるわけですよ。

 

 

例えば、コーチ・コンサル業界で
マーケティングが超×3つよーい。
北野哲正さん。

 

 

紹介だけで常に300名以上のセミナーを
満席開催し、10年連続講座を満席に
し続けている、今井孝さん。

 

なんかいろんな専門家さんたちのプロモーションのたびに、
動画では何度も拝見していた今井さん。

 

今回、リアル今井さんにお会いして、
めっちゃ好きになりましたわ。
これぞ接触回数が多いなせる技か〜〜〜〜〜〜。

 

あ、もちろんご本人のお人柄もめちゃくちゃあるんでしょうけどね。

今井孝さんと一緒
※出版記念イベント:デジタル出版EXPO2017にてリアルな今井孝さんと!(嬉)

 

 

もはやこういうのを何度も目にしてくると、

「自分が志すとこに行くには、
出版をしてくのが当たり前なんかな」

とか思っちゃいますわ。

 

 

とは言え、
「まだ具体的に出版には、、、」

ってところに、
去年通っていたコンサル塾の仲間の
ご紹介から出版やってみないですか?
とお誘いがあったわけですね。

 

 

もうね、これって本当にご縁だなって。

 

まず、去年その塾に通ってなきゃ
仲間とは出会ってませんから。

 

しかも、出会っていても、
お声がけいただかなかったら、
絶対繋がってなかった。

 

 

とかく、
出版はまだだよなって思っていた
私にとっては、
かなりチャレンジでした。

 

企画やコンセプトを出す段階から、
コンサルティングしてもらい、
一緒に出すことになっていた
塾仲間の存在もありながら、
常に不安も出てくるのですよ。
デジタル出版EXPO2017仲間たちと
※みんないい人ばっか集まる塾仲間の人たちとともに(*´ェ`*)

 

この内容で本当に良いんだっけ?

 

あー、なんかめっちゃ
辿々しくないかしら。

 

どんなこと出せば、
お役に立てるのかな。

などなど。

 

そんな時にですね、
さらに応援の波風がやってきたー。

 

これまた人のご縁から
お会いすることができた、
「人柄マーケティング」の
鈴木ケンジさんの著書。

 

さらには、前職の頃からずーっと
お世話になっている
ビジネスプロデューサーの
松村泰久さんの著書。

 

 

身近な方々が出版されたことで、
なんやわかんないけど、
「きっと、私にもできるわ」
とか思っちゃったもんね(笑)

 

 

なんかね、出版って言ったら、
すんごい人しかできないんじゃないか
って思っていました。

 

もちろん、ここで紹介した
出版されている方は、
みなさん素晴らしい方々ばかりです。

 

けど、素晴らしい方々だから
出版できるわけではないなって。

 

「やる」って決めているから、
「できる」のだなって。

 

私自身がそう思えるようになったのも、
出版までできるようになったのも、
こうやって出会ってきた方々の
おかげだなーって。

 

 

本当に人との出会いに恵まれてる!!!!!!

 

もう出会ってくれている方々、
みんな大好きだ〜〜〜〜状態になっちゃうね(*´ェ`*)

 

けどね、もし昔の自分だったら、違ってたなって。

 

「あの人は出版できるけど、自分にはできない」
「あの人はすんごい実績あるけど、私にはそんな無いから無理」

 

人と比べて、自分の「無い」ことにばかり意識を向けて、
「やらない」理由ばかり生み出してたと思う。

 

 

これまたね
「出会っている人たちが、
できているってことは、
私にもできる〜〜〜〜〜〜〜」
って思えるようになったのも、
多くの方々の出会い学ばせてもらったからですよ。

 

 

本当、出会ってくれている人たちって素敵!!!!

 

 

さらに言えば、その出会いって
今の世の中リアルだけじゃないって。

 

 

インターネットが当たり前に普及し、
SNSが拡がったおかげで、
デジタルを入り口にして
リアルに繋がるってことが起きちゃう。

 

 

自分がちびっ子だった頃には
ありえなかったことですよね?

 

 

10代、20代の子はまだしも、
30代以上の人たちが生まれた頃、
そんなのありえなかったですもんね。

 

 

それが今はじゃかじゃかできちゃう。

 

 

人との出会いによって人は成長しますが、
ある意味、成長もじゃかじゃかできちゃう。

 

 

そんな世の中なんだなって。

 

 

あー素晴らしい(*^^*)

 

 

そんな出会いによって出版にまで
たどり着いた私の著書。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
地方で頑張る女性起業家のための「値上げ」レッスン
集客を無理やりガンバらなくても
売上をアップする方法


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

あなたにとっての出会いのひとつになると
とーっても嬉しいです(*^^*)

 

Pocket