今年こそ痩せる!と決めているあなたへ【ファスティング(断食)感想】

ファスティングbeforeAfter感想
Pocket

今年こそ痩せる!と思っているあなたへ。

2015年がスタートして、
すでに1年の約12%経過しちゃっているわけですが、ここまででどのぐらいの変化があったでしょうか?

 

おかしいな、決めたはずなのに先延ばしになっていて、いつからダイエット始めるんだろう?
なんてことに、なっていないでしょうか?(笑)

 

先日、去年からやろうと思っていたファスティング(断食)を3日間やりました。

もし、あなたが、

・痩せたい
・食生活を改善したい
・健康的な体になりたい

と思っているならば、
まずはファスティングから始めることをオススメします。

 

私がファスティングしようと決めた理由

去年から「食」のカイゼンが私的テーマでした。
というのも、私にとって魅力的な人生の先輩は、健康で美しい方ばかりなのです。

 

私も年を重ねていくのであれば、健康でいつでも最高のパフォーマンスが出せる状態でありたい!

ということで、人の体を作るのは食と運動なので、まず食の習慣を見直そうと思ったわけです。

 

見直すにあたって、まずはこの毒がいっぱいたまり腐った体をリセットせねばならぬと思っていました。

 

というのも、
うるおい美漢茶の大塚まひささん

運龍堂のウンポポ氏こと佐藤貴繁さん

美人社長さゆりさんの本

 

などから、ファスティングについて聞いていて興味があったからです。

 

私が行ったファスティング(断食)方法

ファスティング方法の詳細は、
運龍堂の佐藤さんにご相談ください。

 

まずは朝食を酵素に置き換えること10日間。

ファスティング準備期間

通常は1週間とのことでしたが、いくらでもやってよいとのことだったので、参加するイベントの都合に合わせて10日間準備期間を設けました。

元々朝食をガッツリ食べる方では無かったので、準備期間は楽勝でした。

 

準備期間を経て、3日間のファスティング。
飲んだものは、水、酵素、麦茶のみ。

ファスティング開始

1日目
とにかくお腹が空く

2日目
お腹は慣れてきたけど、好転反応にちょっとうろたえた

3日目
外出はしたものの、誰にも会わずに過ごす。家には食べるものが無いので、楽勝。

 

普段から口臭があるわけじゃないんだけど、好転反応として口臭が出ちゃった(TдT)
良いことなんだけど、わたくしも女性としてはショックであります。

 

ファスティングを行うと体内で不完全燃焼のような事が起こり、ケトン体が生成されるそう。

そのケトン体と、体内にある不純物が一緒になり、水とともに息、尿、便として排出されるとのこと。

それまでに体に毒をためている人ほど、デトックスされるので、口臭や体臭となってあらわれることがあるのだそう。

 

次回、チャレンジする時は、誰にも会わない日にやることにしようと決めたのと、毒は体に入れないようにしようと思ったのであります。

 

ファスティング(断食)結果

体重マイナス2.4キロ、ウェストマイナス5センチ!
ダイエットを目的としているわけじゃないのだけど、この変化は嬉しいな(*´ェ`*)

 

顔のみだけど、見た目の変化は以下のとおり。

ファスティングビフォーアフター

Facebookでの反応

  • 目元がすっきりして、顎から頬にかけてリフトアップしたように思えます。なにより表情が引き締まりました。
  • 少し細くなった気がする。
  • かもしだす雰囲気がちがいますね〜
  • ココロのデトックス効果もあるのか、すっきりしてますね

 

 

自分だとよくわからない変化も、人に指摘してもらえるとわかるのでこれは嬉しいですな(*´ェ`*)

 

復食以降の変化

ファスティング終了後は、普通の食事に徐々に戻していくために、復食を行いました。

 

最初はおかゆ(あまり米つぶのカタチが残ってないもの)から始め、徐々に食べるものを増やしていく。

 

食べられることの幸せに改めて感謝でいっぱいなので、当たり前に食べているわけじゃないってこと、再実感できます。

 

ファスティング終了から2週間以上経過しましたが、減った分の体重はほぼキープしていますし、サイズダウンした分も変わってません。

この調子で、食べるものを改善していきながら、二回目のファスティングに挑戦したいところです。

ファスティング後食事改善

 

今後やっていくこと

・コンビニ食をやめる
・外食も出来る限り減らす
・野菜多めな自炊メニュー
・調味料はいいやつ選ぶ

 

痩せられないのって、習慣が変わっていないからなんですよね。

 

あふれかえるダイエット方法に振り回されて、失敗している人は習慣が変わっていないから、痩せても元に戻ったり、痩せられないということを繰り返しちゃうのです。

 

だから、まずは食習慣を変える。そのために、体をいったんリセットする。

 

体の方が変わっていけば、食べたいと思うものも変わってくるし、食習慣も変わってくる。

 

今年こそ痩せると決めている方、是非ファスティングから食習慣を見直すことをオススメします。

 

今回ワタシがやったファスティングについて、詳細を知りたい方は、運龍堂さんにご相談ください。

運龍堂さんのサイト

Pocket

マイベスト起業準備コンサルタント佐藤愛