安心、安全、安定を求めるほど変化が必要な理由

安心、安全、安定を求めるほど変化が必要な理由
Pocket

あなたは、

今と同じ幸せ
ずっと続けたいと思っていますか?

それとも、

今よりももっと幸せになりたいと
思っていますか?

 

どちらを選んだにせよ、
今と同じことを繰り返しているだけでは、
どちらも手にすることはできません。

 

何故ならば、
今の状況は過去の自分の選択の結果です。

 

過去の自分が、まず何かをやってみて、
やり続けたから今の自分がいます。

 

つまり、未来の自分の状況は、
今の自分の選択によって決まります。

 

もし、今よりももっと幸せになりたいと
思うのであれば、これまでと同じ選択を
しているだけでは、
より良い結果には繋がらないことは
容易に想像できますよね。

 

同じ結果を手に入れるなら、
同じことを繰り返していれば良いと
思うかもしれませんが、
そうはなりません。

 

何故ならば、
世の中はものすごいスピードで
変化し続けているからです。

 

ちょっと前までできなかったことが
当たり前になっています。

 

例えば、
10年前は携帯電話が主流でしたが、
今はビジネスマンでなくとも、
スマートフォンを使っていますよね。

携帯で写真を撮ってメールで送る
ぐらいでしたよね。

今は、スマホを使うと写真を撮って
SNSでシェアしたり、
撮った写真を加工したり、
写真を動画にすることもできちゃいます。

10年前にそんなことが出来るとは、
思ってもいませんでしたよね。

 

同様に、以前はうまくいった方法では、
通用しないということが発生します。

本質的な部分は変わらなくとも、
表面的なノウハウは
どんどん変化しています。

 

例えば、Facebook。

ちょっと前までは、
Facebookページの「いいね」を
押してくれれば、このアプリが
使えますというやり方を使っても
OKでした。

そのため、多くの企業が
Facebookアプリを利用して、
Facebookページへの「いいね」を
集めるようにしていました。

しかし、現在ではこのやり方は
Facebookの規約でNGになっています。

 

上記は一例に過ぎません。

 

世の中が変化することによって、
これまで必要とされていた職業が
いらなくなることが起こります。

 

昔は正しいと思われていたことも、
実は間違いだったということも
明らかになることもあります。

 

そのため、
今と同じ結果を得ようとしても、
同じやり方や考え方のまま
行動を繰り返していては、
その結果を得られないことが
起こってくるのです。

 

  • 毎日安心して暮らしていたい
  • 安全なものを使っていたい
  • 安定した収入を得続けたい

と、思っているのであれば、
同じことを繰り返していては
それを得ることはできません。

 

安心や安全を感じるところから、
ちょっと一歩踏み出して行動する。

今の安定が崩れても大丈夫なように、
準備となる一手を打ち続けていく。

 

それが、
将来的な安心・安全・安定
作り出せるのです。

 

いやいや、そうは言っても、
なかなか難しいんですと
思う方には、
オススメのセミナーがあります。

 

それは、
プロフェッショナルコーチの
阿部侑生さんのセミナーです。

 

【神様に愛されてツイてる女になる!
 奇跡をどんどん起こす3つの魔法】

阿部侑生さん

開催日:2015年7月26日(日)
時間:14:30〜15:30
場所:AER仙台6階セミナールーム(2)A
講師:プロフェッショナルコーチ 阿部侑生さん
参加費:1,000円
申込み:ウーマンフェスタ2015セミナーチケット購入からできます

関連サイト:

ドリームフィールドホームページ

阿部侑生さんのブログ

ウーマンフェスタ2015

 

奇跡って、ありえないことが
次々に起こることって
思うかもしれません。

 

でも、人が本来の自分に気づいて、
行動し続けていくと、
自然に起こるのだと、
何かの本で読みました。

 

確かに、以前の自分では
考えられなかったことが、
今の自分ではできてることって
沢山あるし、変化・成長自体も
奇跡って呼べるのかも^^

 

ゆっきー先生のセミナーで
どんなことが聞けるのか、
楽しみですね。

Pocket