あなたの知らないあなたのまま前に進もうとすると?

あなたの知らないあなたのまま前に進もうとすると?
Pocket

  • 今後自分が何をするのか明確にしたい
  • 新しいことに挑戦する自信をつけたい
  • もっと新しいお客様を増やしたい

と考えている方のために

 

自分のこれまでのストーリーと、
これから描きたいストーリーから
確信力や自信のタネを作り、
お客様の共感を生み出す材料を発掘する
ワークショップを昨日開催しました。

 

ワークショップの最後に、
参加者の方に感想をいただいた中に、
気になる発言がありました。

 

「自分と向き合いたくない」
と。

 

確かに、過去を振り返ると、
嬉しかったことや楽しかったこと
だけではなく、
思い出したくないこともあるので、
ふりかえることを避ける方もいます。

 

自分の過去を掘り下げることが嫌で、
コンサルティングを途中で辞めた方も
いらっしゃいました。

 

学校で教えられることでもないし、
社会に出てもやる機会はないため、
慣れていないとやりたくないと
思う方もいらっしゃいます。

 

でも、これを避けてしまうと、
本来の自分を知らないまま、
自分の人生を歩んでいくことになります。

 

本来の自分を知らないままだと、
どんなことが起こるのかというと・・・。

 

  • 過去に起こった問題と、同じ問題を繰り返す可能性が高い
  • 自分の軸が曖昧になるため、
  • 周りの人や情報に振り回される
  • その場の感情のみで物事を判断しがちになる
  • 自己肯定感が低いままになる
  • 新しいことに挑戦する時、自分に自信を持つことが難しくなる
  • 本来の才能とは合わないことをやろうとしてしまう
  • 自分らしさがわからないまま、自分らしく生きたいと願う
  • 過去を肯定しないので、失敗を繰り返す

などなど

もちろん、自分を知らない方が、
全員が全員このパターンになるとは
限りませんが、目の前で起こる問題の
根本原因は自分を知らないことに
起因していることが多いです。

 

なぜならば、
すべての現実は自分が源となって
生じることだからです。

 

例えば・・・

私事ですが、
おっぱいは大きいことが正義なんだって、
思っていました(笑)

 

そのため、
胸板は厚いのに膨らみが無い(TдT)
と、コンプレックスを持っていたのです。

 

ゆえに、小中高とバスケ部だった私は、
Facebookで
「バスケ部は胸が小さくなるらしい」
という投稿に敏感に反応しちゃったり

 

胸は大きくないけど、
ガタイが良いからシャツ着れない(TдT)
と、思っていました。

 

そして、本当は似合わない、
柔らかい素材の服や、
ゆったり感のある服を選んでいたのです。

 

でも、実際のところの問題は、
おっぱいの大きくない私は、
女性としての魅力が無いんだという
思い込みと、
自分をより魅力的にする魅せ方を
知らなかったことにあったわけです。

 

本当の原因を知らないままだと、
対処として間違った選択をしてしまい、
解消しないばかりか、
問題を悪化させることもあるわけです。

 

これってすごくモッタイナイですよね。
せっかく対処したのに、解決しない。

 

お金も時間もかけたのに、解決どころか、
悪化してるってなったら(^_^;)

 

そういう点から見ても、
問題の根本原因となる自分を知る
ということはとても大事です。

 

自分を知ることで、健康的で
美しく輝く女性を目指しませんか?

 

そんなあなたにオススメの
母親のための幸せサポーター
千葉しのぶさんのセミナーがあります。

 

【女性のカラダを楽しもう♪〜美バストエクササイズ〜】

千葉しのぶさん

開催日:2015年7月26日(日)
時間:13:00〜14:00
場所:AER仙台6階セミナールーム(2)B
講師:母親のための幸せサポーター千葉しのぶさん
参加費:1,000円
申込み:ウーマンフェスタ2015セミナーチケット購入からできます

 

関連サイト:
千葉しのぶさんのブログでのウーマンフェスタのご案内記事

ウーマンフェスタ2015

Pocket