細かすぎてまたはざっくり過ぎて聞けないITなお悩みにお答えします

細かすぎてまたはざっくり過ぎて聞けないITなお悩みにお答えします
Pocket

こばんは!
マイベスト起業準備コンサルタントの
佐藤愛です。

 

*すでに起業している
*起業準備を進めている
*起業に興味がある
以外でも、

「まず、めぐさんと話してみたい」
というあなたにも特別なご案内です。

お申込みは最後にありますので、
最後まで目を通してくださいね。

=================

先日、ティータイムレッスン開催と
マーケティング講座へ
参加するため東京へ行っていました。

 

日曜日、セミナー参加する前に、
会場の近くのカフェで
お仕事していました。

 

通りに面した窓際の席で、
一人作業するには、
電源もあって嬉しい限り。

 

すると、同じ講座に参加している
女性の方がやってきて、
挨拶を交わした後、
彼女は他の席へ。

 

小一時間ほど仕事を続けていると、
会場へ先に行くという彼女。

 

「では、また後で(*^^*)」
と、見送ったらお店を出る時に・・・。

 

「ごちそうさまでした〜♪」
と、笑顔の大きな声でお店の
スタッフに声をかけてから
出ていかれました。

 

私にとっては、
実は衝撃でした。

 

小さなお店や、
居酒屋を出る時には、
「ごちそうさまでーす」
って、出るのですが、、、。

 

チェーンのカフェで、
結構広めのお店では
私は言ったことが無かったので。

 

彼女に直接お会いしたのは、
昨日が初めてでしたが、
さらにめちゃめちゃ
心掴まれちゃいました(*^^*)

 

挨拶一つの話ですが、
私と彼女で何が違うのか。

 

それは、、、。

 

当たり前の基準が違うのです。

 

彼女にとっては、
食事をしたらお店の方に
「ごちそうさまでした」を
笑顔で大きな声で伝えるのが
当たり前なんですね。

 

私にとっては、店の大きさによって
言う言わないを分けていました。

 

感謝の気持ちって、
お店の大きさで変わるのかっていうと
大きさ関係ないよなって!

 

彼女にとっては当たり前のことで、
私が作っていた枠を
壊していただきました(*^^*)

 

これって、あなたのビジネスに
おいても同じなんです。

 

あなたが当たり前と
思っていることが
他の人にとっては
当たり前ではありません。

 

あなたが当たり前にできることを
できないがために、
必要としている方も居るんです。

 

あなたにとって当たり前と
思い込んでいることも、
ビジネスの世界では
違っていたりもするんです。

 

けど、それって自分では
なかなか気づけないですよね。

 

そんなあなたのために、
私が起業するきっかけとなった
震災の日から6年となる3月11日に
お茶会を開催します。

 

  • 私が参加しても良いのかな?
  • これまでは日程が合わなかった
  • まず自分でやってみます状態だった

のいずれかに該当する場合も、
是非、この機会をお見逃しなく。

 

もちろん、これまでお茶会に
ご参加いただいた方や
クライアントさんも参加OKですよ。

 

=================

さて、今回のお茶会は、
これまでのティータイムレッスンとは
別の内容になります。

 

実際に、どんなことをやっていくのかを
お伝えしていきますね。

 

以前のメルマガで、

知りたいことは1分で!
ビジネスで差が出る「検索力」の
高め方

をお届けしてきました。

 

「検索力」を高めると、、、。

  • 世の中の人の脳ミソをちゃっかり借りれちゃいます。
  • 誰に聞けば良いのかわかってきます。
  • ネット上にある情報を、自分で判断できるようになってきます。
  • 直接本人に会うことができなくても、相手の価値観に触れることができます。

 

これによって、
自分では当たり前と思っていることの
枠を拡げていくこともできるんです。

 

とは言え、

「面倒くさい」
「検索してもわかんない」
「知りたいことが細かすぎて調べられない」

ということを、
感じているかもしれません。

 

例えば、

  • 自分のサロンを持ちたいけど、具体的にはどうすれば良いんだろう
  • 講座を開きたいけれど、どんな場所で開催したら良いのかな
  • 自信が持てない人でも自分でサービスを提供しても良いのかな
  • 不安から一歩踏みとどまるけど、そろそろ動き出したい
  • 自分の才能って何なのかな
  • 写真に文字入れるのって、どうすればできるんだろう
  • Word使ってる時、文字の下に出てくるこの赤いじゃみじゃみな線は消せないのかな
  • ホームページ作るのに、プロにお願いする時どうするのかな
  • スマホを活用したいけど、どんなアプリがオススメなんだろう
  • イベントの集客の告知って、Facebookイベント以外は無いのかな

などなどなど。

 

知りたいことがあったとしても、
なんて検索キーワード入れたら
良いのかわからなくて、、、。

 

人に聞いてみたいけれど、
身近に相談できる相手も居ないし。

 

やっぱり自分で頑張らなくちゃ!

 

けれど、「面倒くさい」が
出てきて結局できなかったり。

 

そんな、できない自分ってダメなのか。

ということを、もうあなた一人で
繰り返すことはありません!

 

もしもあなたが、

  • もっと自分の才能を発揮してやりたいことに進んでいきたい
  • できればパソコンやウェブも活用して、どんどん進みたい
  • 不安ばかり感じるのではなく、楽しみながら過ごしていきたい
  • 時間に追われすぎることなく心にゆとりをもって過ごしたい

と、考えているのなら、
さらに一歩前に進む
お手伝いをいたします!

 

というのも、私にとっての、
至福のひとときの一つが、
関わった人が変化・成長を
感じる瞬間です。

 

もう魂から喜んでいるのが
めっちゃわかるので、
参加した方が、
何かに気づくたびに、
楽しくて嬉しくて
仕方がないのです。

 

本当にあの時諦めなくて
良かった〜〜〜〜〜と、
心から震え上がります!

 

だから、

「こんなこと聞いて良いのかな?」

って、ことであっても、大丈夫!

 

まずは、「調べる」
そして、「聞く」
という基本動作から、
「人の力をちゃっかりと借りましょう」

 

普段はなかなか人に「お願い」って
言えないことも、
このお茶会の場だけは

 

「ちゃっかりしちゃおう♪」
って、楽しんでいただけると
最高に嬉しいです(*^^*)

 

あなたが当たり前と思っている
「枠」をちょっとでも外し、
一歩でも前に進みましょう♪

 

小さな成功体験を作ることで、
次のステップにも進みやすく
なっていきますので!

 

是非、この場を活用くださいね。

*☆*―*☆*―*☆*―*☆*―*☆*-☆*
世界が優しく見えるようになる!?
「お願い下手」なあなたのための
 ちゃっかり力活用お茶会
 
〜当たり前の基準を変えてみよう〜
*☆*―*☆*―*☆*―*☆*―*☆*-☆*

【日時】3月11日(土)10時〜12時

【募集人数】限定5名様まで

【場所】ホテルメトロポリタン仙台ラウンジ

【参加費】3000円(お茶代込み)

【お申込み】
https://www.agentmail.jp/form/pg/6536/1/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Pocket