うーん迷う!ずるずる迷っていつまでも決められない時の判断基準

うーん迷う!ずるずる迷っていつまでも決められない時の判断基準
Pocket

あなたは何か物事を考え決断しなければならない時、
どれが正しい行動なのか迷ってなかなか決められない
経験をしたことありますか?
 

 
 
 
例えば、
それが今後の自分の人生を左右しかねない物事なら、
あなたはどんな風に選択しますか?
 

 

 

 
今朝の「宇宙兄弟」第20話:一番酷い仕打ち
 
 
試験の最終日、
二週間閉鎖環境の中で一緒に過ごしてきた5人の中から
全員一致で2名を選ばなければ
ならない状況で、
六太は昔シャロンから言われた
言葉を思い出します。
 
 
迷った時はね、
 どっちが正しいかなんて考えちゃダメ。
 どっちが楽しいかで決めなさい。
 
 
その言葉から六太は、
ジャンケンで決めることを提案します。
 
 
「ジャンケンを超える公平な方法はない」
 
 
自分の人生を決めるかもしれない選択を
ジャンケンに託す。
なかなかできることじゃないですよね。
 
 
でも、何が正しいかなんて、
行動してみないとわからないことがたくさんあります。
 
 
そんな時は、
正しさよりも楽しさで選べ」です。
 
 
コーチング講座の中で学んでいたことが、
シャロンの口から出てきたので、
また来た~って思っちゃいましたヾ(@°▽°@)ノ
 
 
 
もし、迷って決められないことがあるならば、
正しさより楽しさを基準に選択してみてはいかがでしょう?

 

Pocket