私に似合うのは何?今までわかってなくてごめんなさい!【イメージコンサルタント笹原宏美さんショッピング同行感想】

私に似合うのは何?今までわかってなくてごめんなさい!【イメージコンサルタント笹原宏美さんショッピング同行感想】
Pocket

  • 年齢を重ねるごとに何を着れば似合うのかよくわからなくなった
  • お店に買いに行くと店員さんが勧めるアイテムを選んでしまう
  • サイズが普通サイズではないけど、ラージサイズだとでっかい人になる

 

以前から、ファッションに関して、
そんな悩みを抱えていました。

 

なので、大好きな友人でもある
ひろみんこと
イメージコンサルタントの
笹原宏美さんに駆け込み。

 

彼女の骨格診断やカラー診断を受け、
髪型についてアドバイスをもらってもいました。

 

私の髪型のBefore→After

3月の誕生日の時はボブでした
2015-03-14

 

5月ひろみんに教えてもらったサロンへ
2015-05-28

 

7月:さらに短く
2015-07-03

 

8月:かなり短く
2015-08-06

 

9月:ゆるいパーマかけてくせ毛風に
2015-09-21

 

10月:パーマかけ直して柔らかさを出す
2015-10-03

 

そして、昨日、やっとこさショッピング同行を
お願いし行ってきました!

 

狩場に出る前に、まずはカウンセリング

ワタシ的な気分としては、
獲物を狩りに狩場に出る感じってのと、
楽しみにしすぎていたため、緊張と
変なテンション(笑)

 

ひろみんのコンサルによって、
どんな風に変わっていったのかを
聞くことによって、自分もちゃんと
変わっていくということを確認。

 

ショッピング同行後の自分の感情を
イメージしながら、いざ出陣!

 

無駄なく間違いなく獲物が居るお店へ

私が洋服を買う時は、
10代〜20代:
仙台駅前からフォーラスまでのお店を
目ぼしいところを軒並み覗く

30代〜:
行く店が決まっていて、同じ店で買う

というように、買い物していました。

 

ひろみんとのショッピング同行は、
ひろみんの直感と感性でアンテナが
立っているのか?というぐらい、
無駄にウロウロせず、
お店に行けば似合うアイテムが
見つかるという買い物。

 

試着した洋服の一部

実は右側に大きくスリットが入っていて、ちょっとドキドキ。
12188307_740021136130078_1273701547_n

 

背が高いから丈が長めのスカートも大丈夫なんだと、ふむふむ。
12180142_740021142796744_1729806943_n

 

クラッチバッグは持ってないので、持ち慣れない(笑)
12179983_740022536129938_414938959_n

 

トップスをインしても「昭和」にならない方法をマスター!
20151029_ZARA

 

一人で買い物に行ったら、試着しなかっただろうジャケット
12179393_740041992794659_1312275416_n

 

変顔の練習途中みたいな顔だけど、楽しくてしょうがなかったのです。
12178288_740056912793167_1359388405_n

 

白は汚れるし太って見えるからとセレクトから外れる色でした。
12179588_740041986127993_2140229978_n

 

これまで自分では選んだことのない服
提案してもらえて楽しい!

 

今まで見たことのない自分
鏡の前に現れるから驚き!

 

ポイント絞ってわかりやすく
教えてくれるから、学べる!

 

ほんと濃い〜時間なので、
3時間があっという間に過ぎました。

 

ショッピング同行を終えて、
今まで自分に似合うものが
まったくわかってなくて、
自分にごめんなさいしたい気持ちに
なりましたよ(~O~;)

 

わかっていない時期があるからこそ、
違いがわかるのですが、
やっぱり具体的に教えてもらえるから
違いもわかりやすいってのがあります。

 

「これだと肉感を拾っちゃうね〜」
「こっちは単に大きな人になるよね」
「シゴトのシーンでも使うならこっちが良い」
「このぐらいの厚みなら肉感消える」

 

似合わないアイテムについても
実際に試着して似合わないことを体感します。

 

実際洋服を手にとって試着するので、
これまでひろみんに教えてもらったことが
よりわかるようになりました。

 

さらにワタシ的に嬉しいのは、
良いところを褒めてもらえるところ。

 

傾向として、何かをやり遂げたあとに
褒められるよりも、やっている最中に
褒めてもらえた方が嬉しい人種の私。

 

「足のラインがキレイだよね〜」
「背が高いんだし外国人のつもりでいいよ」
「人と違う個性ある服のが映えるね!」

 

自分も知らなかった新たな自分
見つけてもらったのが嬉しくて、
時間と体力が許すなら、
もっと!!!って思える時間でした。

 

昨日でベースとなる服は買えたから、
アクセサリー、バッグ、マフラーなど
小物を選ぶのに、またひろみんと
一緒に行きたくなっちゃいました。

 

きっとまた一緒に行くことで、
自分ではわからなかった
本来の自分の魅力を最大限に
引き出して見つけることが
できるだろうなって期待できるから。

 

  • 自分に似合う服を着ることで自信をつけたい
  • 本来の魅力を引き出すことで周りへの影響力を上げていきたい
  • 噂のひろみんに会って話が聞いてみたい

という方は、笹原宏美さんのブログを
ご覧ください。
笹原宏美さんのメニュー

 

おまけ(2015/11/7追記)

ショッピング同行後のファッションで
人に会ったら・・・。
「めぐちゃんが前にどんな服着てたのかわからない」
と言われました。

 

確かに!
ビフォー・アフターが大事なのに、
ビフォーを載せてませんでした(^_^;)

 

ということで、ビフォー・アフターがわかる写真を追加です。
ビフォー・アフター

ビフォーの服装だと個性は埋没しちゃいますね。
この写真だと見えないけれど、スカートの丈が膝丈なので、
子どもっぽい感じがさらに助長されるかな(笑)

Pocket