起業したその先で本当はどうなりたいですか?

起業したその先で本当はどうなりたいですか?
Pocket

こんにちは!
マイベスト起業準備コンサルタントの佐藤愛です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
LINEはじめました!友達追加プレゼント配布中!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

以前の記事で、
やりたいことを見つけたいなら
五感を磨きましょうとお伝えしました。
▼詳しくはコチラ
やりたい気持ちはあれど自分には何が良いのだろう?

 

五感を磨くリアル体験、
何かしらやってみましたか?

 

私は今日は「食」から五感で
感じてきてみました。

 

普段、ランチで食べるとしても、
1000円前後。

 

なので、今日は3,500円の昼懐石を
いただきました(*^^*)

 

美味しいのは美味しいのですが、
細かいところにまで愛が
こめられてて、
それがまた嬉しい!

 

さらに、私の場合は、
何を食べるかも大事だけど、
誰と一緒に食べるのか
とっても大事!

 

一緒に会話をしていて
楽しい相手と食べるのが
心から嬉しいんだなと。

 

これまでの私は、
「食」はお腹がいっぱいになれば
特にこだわらない。
って思っていました。

 

けど、それって自分の体を
大事にしていないってことにも
なるわけです。

 

何故なら、体は食べ物から
作られているからです。

 

食べる物に意識を向けないってことは、
自分の体に対しても意識を
向けていないことに。

 

なので、自分の体を大事にする
ってことにも繋がる「食」から
体験してみたわけです。

 

今日やってみて、

お互いに気づきを与え合える相手と
美味しい食事を楽しめる自分

をもっともっと実現しようって
思いました(*^^*)

 

自分が望むものがわかれば、
自ずと望む方向に進めます。

 

自分の望むものがわからないから、

  • これで良いのかな?
  • 人に何か言われたらどうしよう
  • うまくいかなかったどうしよう

と、不安がわいてきます。

 

だって、本当に自分が欲しいものが
わかっていたら、
良いとか悪いとかじゃなく
やっているはずです。

 

人の意見なんて関係なく、
自分でやっちゃってます。

 

うまくいかないかどうかより、
やってから考えちゃいます。

 

あなたが本当に望んでいるもの
何でしょうか?

 

小さいところからでも
明確にしていきましょう(*^^*)

Pocket